2008年1月28日月曜日

ケーキのようなサンドイッチ

今朝、会社のエレベーター付近でなぜか強烈に酢コンブの匂いがして、周りの人もみんな、「 Oh, my gosh. What's this smell ? 」、「 What is this ?!」なんて言い出して、よっぽど 「 It smell like 酢コンブ。」とか言いたかったけど誰も分かってくれないのでやめました。
でもあれ間違いなく酢コンブだったんだけどなあ。


anywayz, この前Robertson Street を散策に行ったとき穴場のカフェを発見したのでその紹介です。

Kitson, Lisa Kline など人気セレクトショップが並ぶ Robertson street は週末なんてパーキングを見つけるのもやっとこさで、レストランやカフェもどこもかしこも大繁盛。

Robertson street を北に進んで Beverly Blvd を超えた辺りにひっそりとあるのが Petrossian Paris



もともとはね、キャビアとかの専門店らしいけどサンドイッチやケーキ類もあってゆっくりお茶できる穴場のカフェです。








ショウインドーには美味しそうなトリュフが☆






ここのサンドイッチがまた極上なの~!!


ターキーのブリオッシュサンドイッチを頼んだらこんな可愛く登場しました♪





こんな上品なサンドイッチをアメリカで出すお店があったなんて感動!!!

奥に見える自家製のラズベリーソースと一緒に食べるんだけど甘酸っぱさとトロリとしたチーズにほんのり甘いブリオッシュが見事にマッチして極上の美味しさです。


食後にコーヒーを頼むとチョコレートがサービスで出てきました~♪

この辺りでお買い物途中に混雑を気にせずゆっくりお茶できる穴場スポットです♪




クリックで応援していただけると嬉しいです♪

2 件のコメント:

kapacyan さんのコメント...

Jessicaさん、はじめまして!
LAに住んでるかぱちゃんです。

ふらっとJessicaさんのブログにたどりつき、面白くて一気読みしてしまいました。

「酢昆布」って言えなくて、残念でしたね。
本当に酢昆布だったのか、何の匂いだったのか気になる所。

ロバートソンのキャビア屋さん、
ケーキのようなサンドイッチを出すとは知りませんでした。
何度かお店に入ってはいるのですが、食べることなく出てきてしまって。
先月もお茶しようと思いつつ、
やっぱり次回!と出てきたばかり。
確かにすいてて、穴場ですよね。

また遊びにきますね~。
これからもよろしくお願いします。

Jessica さんのコメント...

Kapachanさん、

コメント今気づきましたあ。。返事が遅くなってしまってすみません!

実はね、昨日も酢昆布の匂いがしたんですよ、エレベーター付近で。(笑)で、一人でくんくんしながらどっかに酢昆布のパウダーでもばらまかれてるんじゃないかと思って床を見てしまいました。

このお店、ロバートソン近辺では穴場ですよね~。経営大丈夫??ってちょっと心配になるくらい。。

また遊びに来てくださいね♪