2007年10月29日月曜日

Trader Joe's 便利な冷凍スパイス

我が家の台所を支える重要なお店、Trader Joe's でまたしもお気に入りが増えてしまいました。

冷凍バジルに冷凍ミンチガーリック。




バジルって新鮮なの買っても大量に入ってるからどうしても最後の方しなしなしな~、となってしまうのよねえ。

でもこれが冷凍庫に常備してあれば、

ああ~~!!!!ガーリックがもうなかった~!!!


なんて時にも


ちょいとバジル風味が欲しい時にも大活躍!

パッケージを開けると一つ一つキューブになって冷凍されていて(1つが小ざじ1杯分だそうです。)
ポンと後ろから押し出せば残りはそのまままた冷凍庫へ。




お値段も$1.99 とお手頃だし、我が家の食卓では大活躍の一品です♪

0 件のコメント: