2007年10月29日月曜日

地震がおきたら大変な本屋さん

Burbank に行った時にすごい古本屋さんを発見しました。

Movie World。




店内にまず一歩足を踏み入れるとこんな状態。




もう地面から棚の上からおかまいなしに本が転がっています。





たぶんここの店主さん、ある時点までは整理してたのが

うーん明日やればいいや、

あーあまたたまっちゃった、来週こそは片付けないとな、

あーもーどうしよう、手をつけられない状態になっちゃた。。。

で、きっともう片付けることを放棄して開き直ったんだと思う。

学生時代から散らかし王のJessica,なんだかこの店主さんの気持がすごい分かります。


というかちょっと親近感?


もう新たな本が納入されても、えいや~ってその辺に放り投げちゃうんだろうな。。






分かるわあ、その気持ち。



この本屋さんのすごいところがむちゃくちゃ古い雑誌が平然とそこら辺に転がっているところ。


ふっと見るとこのLIFEマガジン、1943年って書いてありますよ!!
表紙の女性もとっても年代を感じさせられます。





へ~、この時代はこんなことが流行ってたんだあ、とかNick と二人で座り込んでしばらく没頭してしまいました。

0 件のコメント: