2007年10月29日月曜日

オルベラストリート

週末、LAダウンタウンにあるオルベラストリートに行ってきました。

ここは1770年代にメキシコからの移住者が最初に集まった場所らしく、
今ではメキシコのお土産やさんやレストランが石畳のストリートに集結しています。

こんな感じ~。









メキシコっぽい水筒、可愛いかも☆






カラフルなペイントがされた壷焼きのお土産を購入しました。

このぽか~んと開いた口元がなんともキュート。





そろそろお昼も過ぎてお腹がすいてきたので
お洒落なパティオでみなさんマルガリータを傾けるようなナイスレストランもたくさんありましたJessica 夫婦はこーいう屋台でランチタイム。

どひゃーん。













タコスのシャルを揚げてるお兄ちゃんもとってもフレンドリー。


タコスのセットと、チキンケサディアをオーダーしました。








ケサディアはチキンがチーズの間からホロホロと崩れ落ちる位柔らかくて美味しい!!!!!





もちろんデザートタイムも忘れませんよ。

路地裏にこんなお店を発見。





ミスターチュロス。
この怪しげな看板がいい感じ。


中に入ってみると誰もいなくちょっとさびれた店内。。。





キャラメルチュロスなるものをオーダーするとジュワーっとその場で揚げてくれました。

熱々の揚げたてチュロスからとろけ出すキャラメル~!!





この後非常に喉が渇きましたが美味しかったです。


LAにいながらなんちゃってメヒコを満喫した週末でした♪

0 件のコメント: