2013年3月21日木曜日

ちまたで噂のくるみ饅頭




Asami さんのブログで見てからずーーーっと気になって仕方なかった 韓国カフェ、Cocohodo のくるみ饅頭、ようやくゲットしました~!(というか既にもう3回も行っている。。)


〝サウスベイで超超有名になって、今や知らない人はいないのでは?”と書かれていて、


え?知らない。。。。

なんてこったーーーーー!行かないと!食べないと!



ブログを見てから、あんこ系スイーツ&韓国カフェ&安い!の3拍子揃ったアイテムに心が釘付けで、頭から離れなかったのです~。





Cocohodo
2734 Sepulveda Blvd

Torrance, CA 90505


トーランスの他、コリアタウン、フラトンなんかにもあるようで、韓国では有名なお店らしいですよ~。

元々は韓国の長距離電車のホームで長旅のお供にって感じで売られていたようです。日本の甘栗みたいな感覚?








店内はシンプル可愛いカフェ☆





お値段も30個で$10という激安に目を疑いました。

もちろん30個購入。てへ。

こんな感じでペーパーバッグに入れてくれます。





ギフト用ボックス入りだと少しお値段が上がるようです。って言っても元の値段が安いからたいしたことない金額だけどね。





出来立てホヤホヤで、ほっくほっく言いながら最初の一口をほおばると、まだ熱々なので餡子が中からトロ~っと溶け出して、うまーーーーーー!!!


日本の人形焼に似た感触です。そこにカリっと胡桃が利いてていいマッチ!


こりゃ美味しいわ。


30個買ったくるみ饅頭はこの日、友達に二人に5個づつあげて、旦那が2個ほど食べて、気づいたら残りは私が完食した。。逆算すると18個ほど一人で食べた計算になりますね。


そして翌週には、東海岸に住む妊婦の友達がアンコ系饅頭にうえていて、この話をしたら是非食べたい!と言うのでまたこのお店に朝一に行き、その日のエクスプレスメールで東海岸まで饅頭を郵送した。笑


ちょっとお友達のお家へ遊びに行く時なんかのお土産にぴ~ったりなお饅頭です☆

Cocohodo のサイトには日本語の説明もちゃんとありました。夏場には凍らして食べると別の美味しさが、と書いてあります!次回は凍らして食べてみよう~☆


Asami さん、美味しいお饅頭情報、有難うございました~♪



 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ



にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

2 件のコメント:

ASAMI さんのコメント...

Jessicaさん!
ご紹介していただきありがとうございます♫

行ってくれたんだね~ココホド!
ねっねっ、なかなかいい感じでしょ、くるみ饅頭。
あれからも何度かお友達に紹介して、みんなからもお墨付きをいただいております。
カフェも静かな雰囲気なので、最近はお隣のTLJよりもここで子供の塾待ち時間をつぶしたり。。。

凍らせて食べるとまたグーというのは知らなかった!もう少し暑くなったら家族に食べさせてみますね。(ここまで来ても自分で食べる気ゼロ笑)

Jessica さんのコメント...

ASAMIさん、もうかなりリピーターですよ~☆
友達もみな私に踊らされて続々と通ってますー(^ ^)
ほおんと素敵な情報有り難うございました!