2013年2月8日金曜日

節分の豆まき☆




幼稚園で節分の豆まきがありました♪

こういう日本の季節の行事&季節ごとの日本の童謡を子供が覚えてきて家で口ずさんでいると、日系の幼稚園に入れてよかった~☆と思います。

自分でも忘れてた事を思い出したりして。

自分達で作ったお面をつけて、まずはリンク~☆




最初は鬼の絵が書かれたボードが出てきてそれにめがけてボールを投げます。








みんな、めちゃくちゃ楽しそう~!!!





次はボランティアのお父さんお母さんが鬼のお面をかぶって登場。





みんなで豆まき開始ーーーーー!






私も自分の子たちが終わった後、ボランティアを頼まれて鬼の仮面をかぶったのですが、リンクが家に帰ってきてから

「ママ、何で最後、鬼になったの?」

「あ、分かった?ママの鬼、恐かった?」 って聞いたら、


 「可愛かったよ。」

とさらっと一言言って立ち去りました。


 キターーーーーーー!また、リンクの女殺しセリフ!!

やだああん、この子、絶対将来こうやって女の子をいちころにさせるんだわああ。←スルーして下さ~い。

そういえば、この日の朝、私は早く会社に行かなくてはいけなかったので旦那が子供達を学校に送っていったのですが9時ごろ、旦那から携帯に電話が。


リンクが幼稚園の駐車場に着いたところでお漏らしをしてしまい、車のトランクにあった予備のズボンを履かせたけど下着のパンツまでは持ってなかったから下着履いてないよ、と。


ええええ?!!!


だって幼稚園に着替え一式全部置いてあるし、何で先生に朝、一言言わないの???!


普通、「すみません、今ちょっとズボンの下パンツ履いてないんです~。」とかなんか一言、言わない?!!


って私が???????攻撃をしたらこれまた、お決まりの逆切れが始まって


「Ok, ok, it's done already. It's not like he is naked. 」


ってそういう問題じゃないし。


っていうか普通言わない???QQ!!


その何も言わない思考回路が全く理解出来ないんですけど。


結局、私が即効、幼稚園に電話して予備の置いてある下着を履かせてもらいました。。


っていうか何故に一言、言わない??


うちの旦那は性格上、ペラペラ喋るくちじゃないのと、たぶん朝のデイケア時間の先生がおばあちゃん先生で英語があまり喋れないってのが更にあったのだろうけど、でも私だったらもし言葉が喋れなくてもなんかジェスチャーとかで、指差してパンツ、パンツがーーとか説明するけどな。


って話を友達にしたら、「あー男ってそんなもんよ。たぶん家の旦那も言わないよ。」
リンク&マイケルも将来そうなるのかしら~。



 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ


にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

2 件のコメント:

ASAMI さんのコメント...

Jessicaさん、遅くなりましたけれどあけおめです!(ホント、バリ遅ですよね。。。)
今年もブログ、楽しみにしてますよ~♫
いつも読み逃げしてしまってすみません。
今年はいつも以上にコメを残そうかな~って思っています。
さて!
豆まきの様子、楽しませていただきました。
リンク君の女殺し発言笑
うんうん、将来は大物になると思うよぉ。

年始からの記事を読ませていただいたら、なんと!以前行ったことのあるホテル(パームスプリングス)が出てきてびっくり!ここ、いいですよねぇ。私たちが行った時は真夏のクソ暑い時で、鼻の中が焼ける匂い!?と外なのにサウナにいるの?状態で驚いた記憶があります。
でもね~夏のパームスプリングスもめっちゃおススメ。それこそ砂浜で子供達ずーーーっと遊んでいました。

今年もどうぞよろしくお願いしますね。

Jessica さんのコメント...

ASAMI さん!!!!!!

えええーー、私のブログ読んでくれてたなんてそれだけで感激ですよ~!!

おじい様の件、大変でしたね。。ご冥福をお祈りいたします。
ごめんなさい、私、ASAMIさんにコメント残そう残そうと思いつつ、こういうのって本当になんと声かけたらいいのか分からなくて、私みたいな見ず知らずの人間がかける言葉が安っぽく聞こえて失礼なんじゃないかと’思ってなかなか残せませんでした。

一つだけ私が伝えたかったのはASAMIさんの側で支えてくれている大事な素敵なお友達がたくさんいるのは、おじいさんのASAMIさんを育てた愛情から成した物だと思いますよ。

これからもブログ、楽しく読ませてくださいね!