2013年1月15日火曜日

新年のレドンドビーチ&マンハッタンビーチ





お正月は、朝起きてじいじ特製お雑煮をみんなで食べてからレドンドビーチへお散歩に。

ピアは閉まっているお店もちらほらあったけど、適度に空いていて気持ち良かったです。




お散歩の後はじいじの大好きな Kincaid にブランチを食べに行きました~☆

お酒好きなじいじ、ここで海を見ながらブラディーマリーを飲むのが一番の楽しみだそうな。

今回もがっぽがっぽ昼からいってました。

バケーション中だしね~☆




うちの子たち、レストランでくれる塗り絵は1分で飽きてすぐ席から立ってチョロチョロしだすので、こういうレストランに行く際には小道具を常に忍ばせていないと行けません。(何も持ってなかったら本当にその時は外食はパスするしかない。突然の外食に備え、常にトランクにはプレイドー(粘土)お絵かきセット、小さなおもちゃ系なんかを用意してあります。)

今回も粘土で遊ばせてなんとか持ってくれました。といっても最後の方はもう無理でデザートまではいけなかったけど。

今気づくと、子供と一緒だと、全く食べ物の写真がないわねえ。

まだまだ彼らと一緒の食事中は食べ物の写真を撮る余裕がありません。。泣

この日の夜は、いつもお世話になっているお寿司屋さんに毎年、新年はお任せで作って頂いてるので今年もテイクアウトしてお寿司&日本から持ってきてもらった栗きんとんや煮豆で幸せディナー。

の~んびりした元旦でした。

翌日は、ばあばが Le Pain Quotidien のコーヒーを非常に愛しているため朝からマンハッタンビーチへ。 ここ、我が家にとってベストスポットなんです。

大人は Le Pain Quotidien の朝食にゆっくりコーヒーを飲みながら、子供は目の前の噴水?(私はアメリカ版ジャブジャブ池と勝手に命名しています。)でずーっと遊んでくれるから。

夏場だと水着で行かせますが冬なので、靴だけ縫いで裸足で走り回っています。






ちょっと疲れたら二人で休息~。





カフェもあるし、買い物も出来るし、お昼も食べれるし、子供の大好きなアイスクリームもあるし、最高!








ここにオープンした Lemonade も最近のお気に入りランチスポットです。 デリ、Lemonade の情報は詳しくまた後ほどアップします☆

ほ~んと、飽きずにまあよく遊んでいます。





二人ともはしゃぎすぎたのか車に乗った瞬間、コテっと眠りに入りました~。



*************************


昨日、二人をお風呂に入れていた時のこと。

普段は旦那がお風呂担当なのですが昨日は旦那が仕事で遅かったので久しぶりに私が子供達をお風呂に。

ほら、冬って寒いからパンツルックが多いじゃないですか。

何が言いたいかって言うと、ぶっちゃけ、冬だから足を出す機会が少ないし無駄毛の処理を怠っていたわけですよ、私。

そろそしないとな~、でも寒いし、ま、明日やるかってのがのびのびになってね。

で、昨日二人をお風呂に入れていた時のこと。

リンクが私の足をすーーーっと撫でながら、


「ママー。 ママの足、



ダディーの足みたい。」 




ええええええええ?!そこまで言うか~?!!!!

いくらなんでもダディーまでは言い過ぎだろうーーーーーーーーーーー!!!


ちょっと4歳児相手にもドマドマしながら、ええ?なんでよ~?



「だってーー、ほら~、ジョリジョリしてるでしょ♪」


満面の笑みで答えていました。


前回のチョコ攻撃といい、子供の包み隠さないまっすぐな正直さ、鋭いです。



 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ


にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

2 件のコメント:

kiki さんのコメント...

Jessicaさん

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます
ご両親がいらっしゃっていたのですね
それはそれは素敵な年末年始だったことでしょう♪
お正月らしい食卓も羨ましい~
やはり「両親」って偉大ですね

前回の日記(バームスプリングス編)での「出発するまでに駐車場を何度も往復した」という様子が目に浮かびました
第三者の立場として文章を読むとクスクス笑ってしまうのですが、いざ親の立場になると「ただでさえ忙しいのにナゼ!」ってイライラしちゃいますよね
小さい子供が相手なのだからユッタリ構えないと!と頭では分かっているのですが、忙しかったり疲労が溜まっていたりすると「もう~っ!」てなっちゃいます
Jessicaさんの大変そうな様子が頭に浮かびました(我が家も同じ感じですよ~普段公園へ行くだけで出発準備や帰宅直後に色々と大変なのに、小旅行となったら、、、ビクビクします)
ご両親がいらっしゃったので心強かったですか?大人の手が1つ増えるだけで全然違いますものね!

今年もリンク君マイケル君の成長をブログを通して一緒に見守らせてくださいね
秋になったら、お二人は幼稚園かしら?

では、今年もよろしくお願いします☆

Jessica さんのコメント...

KIKIさん、


お返事が遅くなりすみません~。
今年もこちらこそ宜しくお願いします!

両親、偉大ですよねえ。なんか家にいるだけで私の心の持ちようが違うというか安堵感があります。
それに食事も作ってくれるのがなんといっても助かる!もう自宅に住んでたら子育ても余裕ちゃんちゃんなのに。

幼稚園というのはキンダーのことかな?
うちは10月生まれでちょうどカットオフ(CAは9月1日に5歳になっていないとキンダーに入れなくなったんですよね。)なので、あと1年あるんです。
秋からはあいうえおも書くのを習うらしいです☆