2012年10月4日木曜日

Hermosa Beach で見つけた雑貨屋さん&カフェ




友達が遊びに来ていた時、Hermosa Beach を散策中に見つけた可愛いらしいカフェ&雑貨やさん、Gum Tree。

ロケーションといい、お店の立て構えといい、インテリアといい、カフェのメニューといい、もうこんなドンピシャドキュンなカフェがあっていいのだろうか?!って位、可愛い!!!


ビーチ沿いの白いコテージ作り、まさにカリフォルニア~♪ な、個人経営のこういうお店、大好き!


こういうとこでお茶してると、日々の仕事のストレス、育児に追われる毎日をふと忘れて、リラックス出来る瞬間。


で、経営している夫婦もこれまた、気さくなオージーで素敵☆





お外でも食べられますがこの日は中で。


ブレックファーストメニューの中から Brie Cheese Baguette with Apricot Jam をまずオーダー。





この組み合わせで外す方が珍しいけど、予想通りの美味しさ☆


サイドに付いてきたフルーツの盛り合わせに、ちゃんとマンゴーやパパイヤも入ってたところが普通のお店と差をつけています。


本当はこの日は軽~く朝ごはん食べる予定だったので、このサンドイッチを友達とシェアするつもりだったのですが、

“オージースタイル、ミートパイ。”なんたるメニューを発見してしまった私達。






せっかく来たんだしねえ?


結局、朝からがっつり頂いてしまいました。


中学一年生、12歳の時に出席番号が24番、25番だったのが最初の出会いだった私達。

入学式の後、校舎から校庭に移動中、“ねえ、出席番号何番?”って聞いてきたあなたのセーラー服姿が今でも昨日の事のように鮮明に覚えているのに、こんなに長い付き合いになるとはあの時思いませんでしたねえ、Tしゃん。笑





カフェで食べた後は、店内から繋がっている雑貨やさんスペースへ。





カフェは旦那さんが経営していて、雑貨は奥さんが仕切っているんですって。いいなあ、こういうライフスタイル。


置いてある雑貨もまあ、奥様のセンスが感じられる素敵なものばかり☆





キッズセクションもありました。





そうそう、カフェのメニューにもこんな小さなカフェなのにしっかりキッズメニューも充実していて家族連れにもフレンドリーなとこもポイント高し。


うちのママとかこういうお店大好きだから、今度来た時、絶対連れてきてあげよう~♪


修正無しなのにこの青い空、カリフォルニアに住んでる事の有難さをまた実感した1日でした。










にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

私が25番なんだから前にいるあなたは24番にきまってるのにね(笑)お友達になりたかったのよ。そういうことにしておいてね。
本当にこんなに長ーいお付き合いになるとは!ロスに行く前にも母親にそんなに長く一緒にいられる友達は大事にしなさいって言われたよ。今度はダーリンと一緒にお邪魔したいわ!(できたら)

Mちん さんのコメント...

ふたりの初めての出会いのくだりを読んで、なんだかきゅーっとなってしまい、泣きそうになってしまい、おもわずコメントしちゃったよ。私のなかでは、今のふたりがセーラー服来ている状態で想像させてもらいました(笑)学生時代の友達って別格だもんなぁ〜
それにしても、この カフェすてき!近所にあったら、息子が学校行っている間に、ゆっくりしたい… ジェシカのワンピースもすごく 素敵!色がとってもきれいだね

Jessica さんのコメント...

私達が24,25番だったってことは、Kは17番くらいだったのかね?
今度聞いてみよー、覚えてっか。

私達が42歳になった時の友達30周年記念にはパアーっと盛大にやりますか?!

Jessica さんのコメント...

Mちん、

このワンピさー、よく町でも声かけられて人気なんだけど実はH&Mで$7だったんだよねーー!爆

このカフェ、Mちん絶対気に入るよ~。私達がSF時代、こんなお店が側にあったら入り浸ってたはず。