2012年10月31日水曜日

ハロウイーンイベント盛りだくさん☆





アップしようアップしよう、と思いつつ気がつけばハロウイーン当日になってしもうた~!!

なので、ダッシュでダダダーっとアップしていきます。



今年の旦那作、パンプキンカービング、テーマはゴースト。


分かるかしらん?








まずは先週、幼稚園でのハロウイーンパレードの模様を☆


ハロウイーン、クリスマス、バレンタインなど行事ごとにクラスの子供達にGoody bag を渡すのですが(強制ではない。あくまでも渡したい人だけ。)、今年はリンクとマイケル、別のクラスに分かれちゃってるんですね~。

ってことは二クラス分、用意しなきゃいけないんですねー。





前日、子供が寝静まってから夜なべして袋詰め致しました!

こんなGoody bag が20枚入りとかで売ってるのでこれにキャンディーを詰めていきます。




キャンディーだけじゃなくて小さなおもちゃとか詰めたりも☆

2クラス分、32個完了!






今年はマイケルが宇宙飛行士!








リンクは何故か今年も海賊がいい、との希望で去年と同じ海賊~。




みんなまあ思い思いのコスチュームでこんなにたくさん子供が集まると可愛いの~♪


そして帰りにはクラスのお友達からたあ~っくさんキャンディーをもらって帰ってきました~☆(この写真に写っているのはごくごく一部であり、実際はこの3,4倍あり。今日の当日もたくさんキャンディーもらうだろうし、どう処理するんだこのお菓子たち。。)





でも楽しいよね~、こういうアメリカのイベント☆ 親の私ださえワクワクしてしまうのだから子供達にとっちゃ朝から晩までディズニーランド気分だよね。


土曜日の朝はもう一度、近所のパンプキンパッチへ。先週末で今期、最期だもんね。







もうパンプキンはゲットしてあったので、今回は子供達がまたヤギさんに餌をあげたいって言うんでちょろっと寄りました。





偶然、幼稚園の仲良いお友達にもばったり会って3人で仲良くはしゃぎ、この笑顔☆






午後からは今度はビバリーヒルズに移動してハロウイーンイベントへ☆





子供も大人も仮装してパーティー。ここでもたーっくさんのおもちゃ&お菓子をもらえて子供達は大満足♪




日付は変わって日曜日。


公園にてお友達の誕生日会&ハロウイーンパーティ~。


いやあ忙しいわね。





(なんかこの写真のリンク、伯爵ちっく。)


この辺りから親はコスチュームが当日の31日まではたして持つのか心配になりまする。


現にこの日も約一名、うちの宇宙飛行士の方が、コスチュームのまま水の張ったプールに見事にぼちゃーんと落っこちるし。


まあなんにしても楽しそうなのでよし!!



今日は本番ハロウイーン!早めに子供をピックアップして Trick or Treat に行く準備をしなくては~。


あー楽しみ☆

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

2 件のコメント:

Sunrinse さんのコメント...

Jessica,

楽しそう~
こちらまで盛り上がってきたと思ったらまだ本番前だったんだね!

ランタンいいよ~。本当器用だよね、Nick!
マイケルの宇宙服も決まってるし、リンクの海賊もしっくりきてるよ!90%オフを駆使しなくても再利用で安上がりだったね!

Goody Bagステキすぎる!余ってるなら引き取りますけどっ!記事で、人気のお菓子はstarburst, skittles, kitkat, twix, snickersだったよ。納得だよ!

今年はサンディの影響で中止にした地域もあったんだってね。かわいそうに。

日本では当日は変装した大人がたくさん街にいたよ。私はやっぱり子供のがいいな。

また当日のアップデートも楽しみにしてるね!

Jessica さんのコメント...

Sunrinse,


1番人気は Starbust なの?意外だわ~。
私はTwix だなーーー。

もう本当、Treat 引き取りに来てもらいたいくらいよ。
だってさ、これがなくなる前に今度はすぐクリスマス来てまたたーーっくさんGoody bag もらって帰ってくるし。
その前にサンクスギビングもある!
なんか常にお腹一杯な状態が数ヶ月続きそうよ。