2012年10月2日火曜日

パンプキンパッチ2012年




今年も早々と行って来ました、パンプキンパッチ~☆

もうアメリカはどこのお店行ってもハロウイーン色でいっぱいだもんね~♪  秋だ秋だ~☆

毎年、Irvine の Tanaka Farm に行っていたのですが今年は Long Beach の Pa's Pumpkin Patch に初トライ!





期待してたより規模が小さかったけど、こちらは子供の大好きな Petting Zoo や、ポニーライド、メリーゴーランド、電車やバウンスハウスなんかもあって、ちょっとしたフェアになっているので、子供はあれ乗りたい!これ乗りたい!で親は散財致しまする。泣


 電車に乗りたい~!!と言うものだから乗ってみたものの、汽笛の音が大きすぎでうるさい、と二人とも耳を塞いだまま乗車。





大きなカボチャも小さなカボチャも絵になるわ~☆



二人して藁でパンプキンをツンツンと刺して “やっつけてる” んだそうです。


子供が藁で遊んでる姿ってすごく自然に触れていて好きだ~。




いやあ、それにしてもこの日は暑かったーー。




ってなんか、毎年パンプキンパッチの日に言ってる気がするけど、この日は溶けちゃうんじゃないかと思う位熱かった。。

当たり前だけど思いっきり野外なので日陰を求めて、臭くても我慢、Petting Zoo のあるテントへ。


ヤギさんに餌をあげました~♪ 可愛い~☆





が、しかしこの瞬間の後、ヤギがものすごい勢いで皿ごとくわえて餌を奪うというアクシデントにより、マイケルのご機嫌を一気にそこね、早々ここの場所を退散。


こういう Petting zoo にいる動物達って、餌を与えたら食べるようにお腹を事前から空かせてあるのか分からないけど、ものすごい空腹みたいで餌に向かって突進してきてかなりアグレッシブなのよね。


今回初めて来た Pa's Pumpkin Patch、入場料も無料だし、パンプキンだけでなくフェア的にも楽しめる部分でいいけど、個人的には Irvine の Tanaka Farm の方が、大自然!これぞアメリカ!って感じで好きかな~。


まだまだハロウイーンまで時間あるし、また違うところ行っちゃおうかな~♪


この時期のアメリカってもうハロウイーン一色。でこれが終わるとすぐサンクスギビングにクリスマスでもう今年も終わりじゃん!


なんかこのホリデーシーズンを楽しみにしてる半面、心の中で “どうしよう、もう今年も終わりなのに何もやり遂げてない!って焦ってしまう自分がいるのでした。


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

4 件のコメント:

tera さんのコメント...

そうだね、ハロウィン終わったらもう今年も終わりに近づくね。私も今年何も進んでなくって焦ってしまう気持ちもあるよ。まぁ、子供もいるし無理なく出来ることしていこうね!

ふぅ さんのコメント...

うわぁ~、パンプキンかわいい(*´`)行ってみたい!! 子どもたちが走り回って転んでも平気そうなところもいいですねー。おまけに無料なんて。
Jessicaさんのブログに出てくるこういうファームの写真、私大好きです☆

1年は本当早いですね。。。私はここ数年同じ手帳を買ってるんですが、もう2013年版の予約が始まってて、え?もう手帳買う時期なの??ってこの前ビックリしたところです。
今月はリンクくんとマイケルくんも4歳になりますね。これまた早い・・・。もうプレゼントって決めました??

Jessica さんのコメント...

Tera さん、


なんか、友達が日本ではもう忘年会受付の張り紙がお店に張ってあるって言ってたよ。
ひえーーー、早すぎ!って感じだよね。
イタリアはもう気候的に涼しくなってきたのかな’?

Jessica さんのコメント...

ふうさん、


私もこういう農園風景大好きなんですーー。
広大な感じがして。
私はふうさんお日本に実家の風景がすごいな~っていつも感動しちゃうけど。

お誕生日のプレゼントはこの前、日本に帰ったときに既に買ったのを隠してあります。
後、こっちでもチョコチョコ付け足して買おうかな~っと。
なんか家の子達の誕生日って、誕生日終わるとすぐにクリスマスで、もうおもちゃだらけになるんですよね。。。