2012年9月25日火曜日

友達がやってきた☆




先週1週間は友達が遊びに来ていました☆


が!


先週熱を出していたマイケルがなんとまたぶりっ返して、私の友達、日本からわざわざやってきてLAで一番最初に行った場所がなんと小児科、という予期せぬ展開に。


マイケルの熱は上がったり下がったりが10日間も続いて(下がったので学校に行ったら2日後にまた熱が出た。)、お医者さんもウイルスの風邪だからウイルスが完全に体から抜けるまで待つしかない、とのこと。

 大人でも熱が下がってもまだ喉が痛かったり咳したり万全に戻るまで2週間位かかるのと同じように、まだ風邪の菌が体から抜け切れてないと、高熱が引いた後でもまだ微熱が続くんだそうです。

特に夏風邪は、長引いて厄介らしい。

なんとか友達が滞在中、後半には良くなって元の元気なマイケルに戻りました。

そんなこんなで、私も仕事も忙しくてあまり相手が出来なかった友達ですが、まあ付き合い暦30年ほどになるバディーなので、アウンの呼吸で楽しく過ごせました☆

夜は旦那に子供の寝かしつけを頼んで、夜お茶に行ったり。




学生時代の頃の旧友の話であーでもない、こーでもない、ってエンドレスなガールズトークに燃えて、こういうのが一番楽しいんだよねえ。気のあった仲間との何のたわいも無い話。

もう40近い中年女性二人組みが、12歳の時の話で盛り上がってるんだから。笑える。


リンクがなぜか、友達の携帯を奪い、自分のしたウンコを彼女の携帯写真に収める、という迷惑行為を毎回しておりました。




お陰で友達は毎日、形状の違うウンコ写真をたっくさん携帯に収められたまま日本へ帰国。

間違って現像に出さないでね。笑

 ************************


昨日、朝ごはんにベーコン焼いたので、

〝ほら~、ベーコンも焼いたから食べちゃいな~。” と私が言う横で、

旦那も 〝Hey, Hurry up to eat Bacon ." とか言ってたら、

リンクが、


〝ダディー、ベーコンの事、ベイキンだって!”


すげーーーーーーー!一発で発音を飲み込むなんてさっすが子供の脳は柔らかい!!! 些細な感動をしてしまいました。
 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

0 件のコメント: