2012年6月15日金曜日

韓国&メキシカンのコラボ Chego






今、LAで大流行の移動式タコストラック、Kogi Truck 、知ってる人も多いと思いますがこのトラックが町に出現すると待ち時間2時間は当たり前とか。

たぶん子供がいない時だったら、そんなに流行ってるなら絶対食べてやる!根性で2時間でも並んだと思いますが今の私には絶対不可能なのでまだ Kogi Truck のタコス、味わった事がありません。

韓国人がスタートしたビジネスで、カルビやブルコギをタコスに入れた韓国風タコスとしてLAで大当たりし、Twitter で今日の出現場所が発表されるともうすごい行列が出来る、という Twitter を上手く取り入れた若者コリアンの成功例なのであります。

この始めた方、小さい頃にお母さんが韓国料理を家でいつも作ってくれて、でも経済的に余裕が無くたまに家でお米をきらしてしまうことが多々あったとか。そういう時はお米より安いトルティーアをメキシカンスーパーマーケットで買ってきて、お肉やキムチをくるんで食べたんですって。 そこからこのアイデアが生まれたそうです。

いやあ、すごいですね。さすがコリアン、バイタリティー溢れている。

前置きは長くなりましたが、この Kogi Truck あまりにも成功したため、Culver City にお店もオープンしたのです。

Kogi Truck とは違うメニューですがここも同じく韓国&メキシカンフュージョン。

 仕事の合間に行って来ました~☆




お店は、え?ここ?ってほど小さな小さなどこにでもあるようなストリップモールの一角にあり、見逃してしまいそうなロケーションです。



お店の中は小さいけれどとっても個性的なインテリア。




 




今回オーダーしたのは アペタイザーにOOEY GOOEY FRIES。




とってもクランチーはフライにローストガーリック(柔らかくて甘い!)、パルメジャンチーズ、タイバジル、チリパウダー、ライムがかかっていて、辛ーーーーーーー!でも美味しいーーーー!

メインは One Chubby Pork Belly 。名前に惹かれてオーダー。




こちらはたぶん韓国料理のビビンバをメキシカーン&アメリカンにアレンジしたもの。

 ご飯の上に香ばしくチャーコールされた 柔らかなPork Belly、ガーリックペースト、コチュジャン、チャイニーズブロッコリー、タイバジル、ラディッシュ、パクチー、パルメジャンチーズ、そして半熟の目玉焼きが乗っていてくずしながら食べます。

ここのお料理全般、まず辛いの苦手な方は絶対無理です!(断言。)

ヒジョーに辛い。でもくせになるお味です。

なんだろう、この組み合わせが画期的だから?もしくは辛さが口の中で麻痺してしまうから? かっれーーーーーー!と言いながらも完食。

今度はいつか Kogi Truck を試してみたいな~。


 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

2 件のコメント:

Sunrinse さんのコメント...

Jessica,

何、ナニ、この間のメキシコから、メキシコ&コーリャンフュージョンの流れは⁈でき過ぎてる!
私なんて先週結局二回メキシカン食べに行っちゃったよ!もちろんこの間の国境越えブログに影響されて!

しかし、このメキシカンと韓国フュージョンを考えた人、天才だね!私毎日食べられる自信ある!
Ooeyなんとかフライ、美味しそう~。名前がすごいね。
このお店もチェキッとかないと。

ランチで新しい美味しいお店に行けるなんてサイコーだね!羨ましい!

Jessica さんのコメント...

Sunrince,

私もさ、このメキシコ出張(実は1週間で2回も行ったのよ。)に影響されて最近、メキがマイブームなのよね~。
特に、このChillaguie ってメキシカンの朝食を求めての旅(勝手に)をしてるの。
なかなかないんだよ、このメニュー置いてるとこ。あまりにもハードコアすぎてさ。置いてあってもいまいちの味だったりで。
同僚のメキシカンの子に教わったお店あるから今度そこ試してみるつもり。