2012年7月13日金曜日

独立記念日イベント



なんだかまたブログをほったらかしにしたままでしたが、遅くならないうちに独立記念日のアップデートを。

7月4日、独立記念日は Palos Verdes の丘の上にある公園で毎年行われるフェスティバルに行ってきました☆




この公園、丘の向こうは絶壁の180度海でめちゃくちゃ景色がいい!


Art & Craft のいろんなブースで、エコバッグをたくさん宣伝で配ってたんだけどこのエコバッグが後で、芝生に座る際(ランチを食べるのにテーブルがどこも満員だったので。)の敷物代わりになったり、後で買ったポップコーンだのお菓子入れになったり、マイケルがお漏らしした着替え入れになったり、と大活躍しました。あーたくさんもらっておいて良かった♪

子供達はチケット制で遊べるバウンスハウス、乗り物コーナーに夢中、夢中。



二人ともめちゃくちゃいい笑顔でこっちまで嬉しくなってしまう。




だって笑いすぎてよだれたらして喜んでたもんね。



こちらも障害物競走みたいで二人とも大喜び。





この後は、たくさん屋台の食べ物が出ていたのでちょっと腹ごしらえ。


この看板に引き寄せられてポテトとホットドッグを購入♪




これ、ロッテリアのふりふりポテトにパクリだわ、絶対。





この写真のうちの子供たち含め、バックに写る人物もみんな服装からなにから各自フリースタイル、アメリカ~ン♪で気に入ってます。笑

そしてこのやしの木の向こうのブルーは一面、海なのだ~。本当に景色が抜群!


たくさん遊んで、最後にはお決まりのどでかいKettle Popcorn を買って帰宅に着きました~。


***************************************


昨日の夜、お風呂場での会話。


リンク:あれ?マイケルちょっと待って。ここどうしたの?お尻赤くなってるよ。

マイケル:転んじゃったの。ウンチするのに急いでたから。

リンク:大丈夫?痛い?後でママにバンドエイド貼ってもらいな。

マイケル:うん。


最近、ずーっと二人でこうやって会話してる事が多くてその会話の内容がもう可愛くて可愛くてキッチンで聞きながら顔がにやけてしまいます。


そして最近の二人の流行は二人一緒におしっこすること。爆

こうですねえ、便器の両脇に二人で立って、せいの!っておしっこするとこう二人のおしっこがピューっと交差するのが二人の中の大うけなのです。

“ママー、見てーー!リンクとマイケルのおしっこ、ごっつんこしちゃったよー。”

“リンク、また一緒におしっこしようね。”“うん、またしようね。”


仲良しな時はほんと、仲良しなんだけどねえ、この二人。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

2 件のコメント:

kiki さんのコメント...

Jessica さん

久しぶりにブログがアップされていて嬉しかったです!
マイケル君とリンク君の写真を見て「お兄ちゃんっぽくなった」と感じました
幼児から少年になったような印象!
イベント楽しそうなのが伝わってくる笑顔でした☆

2人一緒にオシッコなんて可愛いですね
我が家の双子も一年後にそういう姿を見せてくれるといいなぁ

Jessicaさんにお聞きしたいことがあります
マイケル君とリンク君って、いつごろオムツ取れましたか?
双子だとオムツ外れた後の数か月間、外出したとき結構大変だったりしませんか?
ちょっと不安なのです、、、

私はJessicaさんのブログ大好きです
これからもマイケル君リンク君の成長見るのを楽しみしていますね
ではまた!

Jessica さんのコメント...

大好きです、なんて言って頂いてすごく嬉しいです。
最近、仕事のこれからのキャリアについてとか一人悶々と悩んでいたのでなんか元気が出ました。有難うございます!

オムツトレーニングの話、参考になるか分かりませんがアップしておきました。

確かに外出中、二人のオシッコのタイミングが必ず一緒ではないのですが、一人が行く時はもう一人も必ず連れて行きます。(出ない!って言っても。)

でも昨日も車に乗るまで、あーでもない、こーでもないって走り回ってようやく二人カーシートにガチャンってして出発してガレージ出た瞬間、オッシコー。
嘘でしょ~、ってまたUターンで家戻ってトイレで出発時刻が大幅に遅れるってことがよくあります。。