2012年5月1日火曜日

あんぱんまんミュージアム




前回帰った時に行こうかと思ったんだけどまだあの当時は(2歳ちょい前)彼らを電車に30分以上乗せていく自信が無かったのでパスした為、今回は横浜にあるあんぱんまんミュージアム行ってきました~☆

朝ラッシュの時間帯で混雑の電車にあの二方を乗せるのが苦労しましたがなんとか無事到着。


子供って正直だから満員電車の中で


“ママー、この人、次降りる~?降りないよー。なんで降りないの~?”

“臭い!誰かウンチしたー。”


とかシーンとした電車の中で言われるからこっちがドキドキ。





ミュージアム内は一旦入ると出入り不可&飲食不可だったので、まずは外のモールを散策。




ジャムおじさんのパン屋さんで朝カフェをしました☆

可愛いパン達がたくさん!あーどれも買いたい!




二人が選んだのは何故かマイナーキャラクターの赤ちゃんマンにこきんちゃん。(何で?)




アイスラテにもアンパンマン♪





うちの旦那は他のお店でアンパンマンの肉まんを。





腹ごしらえをした後はミュージアム内へ。


バイキンマンの飛行船に乗ったり、





SLマンに乗ったり☆





外にはボールで遊べるコーナーもあり。





もちろん虹の滑り台も~!





アンパンマンのショーもちょうど時間があったので見てきました。


二人とももちろん楽しんでたけど、ちょっと連れて来る時期が遅かったかなってのが正直な感想。

あんなにアンパンマン命(古い表現)だったのに、今ではもうウルトラマンとか戦隊物に移項してしまった時期なので、前回のウルトラマンショーの方が10倍楽しんでた。

現にこのあんぱんまんミュージアムに行く朝も、“今日はアンパンマンに会いに行くよ!”と言ったら


“えーやだー。またウルトラマンに会いたいー。”とか言われたし。


周り見ても大体来ている子供は2歳前後の子が多かったかなあ。


アンパンマン大好きな子供にとっては一度は連れて来てあげたら絶対喜ぶ場所だと思います。




パトロール中のアンパンマンと遭遇し、握手するリンク。








にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

Sunrinse さんのコメント...

帰国特集楽しませてもらっています!
今回は盛りだくさんだったんだね!
二人の反応も赤ちゃんから子供の反応に成長しているから(当たり前だけどさ)面白いんですけど~。
電車内の反応もウケる!ラッシュの電車も二人にはびっくりだっただろうね。

それにしてもアンパンマンはもう卒業なのかー。
何故かちょっとさみしい気持ち。。
来年もウルトラマンに行きたがるかな?
因みにアメリカの子供たちはなんのキャラが人気なの?向こうのってかわいいの無さそうだけど。。

まだ帰国特集続くかな?
是非是非続きをお願いします!

楽しみにしてまーす。

Jessica さんのコメント...

Sunrinse,


仕事が忙しくなっちゃう前に里帰りの模様サクサクと更新するわ~。
そう、アンパンマンは終了モードよ。。
DVDも見せれば見るけど、食いつき方がそこまででもない。
やっぱり男の子は戦隊系にいくんだねえ。
アメリカの子供番組、あんまり見させてないから分からないんだよね。
トーマスも興味がそれちゃったし、。
あ!男の子はトランスフォーマーが人気。あとはCars かな。