2011年11月1日火曜日

Halloween 2011 年





遅くなる前にとっととハロウイーンの日のことをアップデートしておきます☆

今回のコスチュームは、リンクが海賊。マイケルが Navy (海兵隊)でしたー。


ただ単に去年のアフターハロウイーンセールでターゲットにて90%OFFセールで既に今年用を購入しておいたので、選択肢も無しです!


まずは保育園でのハロウイーンパレードの様子を。


会社を抜け出して保育園に見に行くと既にうちの年少組みさんはみんなで揃って待機していました。





こんな小さい子達が一斉に仮装してうろちょろうろちょろしてると可愛い~~!!!


女の子はやっぱりプリンセス系が圧倒的に多く、男の子はヒーロー系が多いのかな。


見に来ている親御さんの中でも、自らもピーターパンの格好して真剣に子供の写真を撮ってるお父さんがいて、そういう光景、アメリカらしくてすごく好きだわー。


生徒全員でお歌を歌ったり(うちの子達は直立不動だったけど、)みんなでマーチをしたりして最後、クラス写真になりましたー。




みんなかわゆい~♪


ハロウイーン当日は住宅街に Trick or Treat に行きました!


初めは何だかよく分からず、暗い中、“怖い~怖い~。”と言っていた二人も最初の一軒目でキャンディーをもらった瞬間から、何?キャンディーくれちゃうの?!って感じで味を占め、“もっとキャンディー!”とルンルンで次から次へと回り始めました。


ただ、暗くなってくるにつれてすごいたくさんの子供達で混んできて、手離したら3秒で迷子になりそうな勢いだったため、目が離せず唯一撮れた写真がこの1枚だけ。。





キャンディーでバスケットが一杯になりかなーり重たくなってきたので、“ママ持とうか?”と聞いても

“自分でするの!”と頑固として自分で持ち、最後まで重たそうながらも頑張って持って歩いてました☆


子供達にとってハロウイーンってこんなたくさんキャンディーもらえちゃってもう夢見たいな日なんだろうな~。


っていうか私でさえむちゃくちゃ楽しかったも~ん!!


あー来年も楽しみだあ☆





にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

6 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ジェシカさん いつも楽しくブログ読ませていただいています
マイケルくんもリンクくんも本当に可愛くて、彼らの成長ぶりが頼もしいですね!
我が家もカリフォルニアに住んでおりまして、ジェシカさんの双子ちゃんより1歳下の男児双子がおります 賑やかです
ジェシカさんに伺いたいことがあります リンク君とマイケル君は現在日本語の幼稚園へ通い、今度はどう進学する予定でいますか?
何歳で英語環境の学校へ通わせるお考えですか?
うちは両親日本人で やはり日本語幼稚園を考えているのですが、その先をどう進めていくべきか悩んでいます
参考に教えていただけると嬉しいです
失礼します

KIKI

Jessica さんのコメント...

Kikiさん、


はじめまして☆
同じ男の子の双子ちゃんママからのコメント嬉しいです♪
うちは主人が英語しか話せないので家では彼が英語、私が日本語で接しています。
うちは永住組みなので子供達もいずれ現地のキンダーに通いだしたらどちらにしても将来は必ず英語の方が強くなってしまうと思うので、キンダーに入るまではずっと日本語幼稚園で100%日本語環境のまま行かせる予定です。
キンダーに入った1年目は確かに二人とも苦労すると思いますが、ここに住んでいれば必ず英語は追いつくので英語の心配は全くしていません。
皆さん親によって考え方も違うのであくまでもこれは私の個人的な考えなのですが。。難しいですよね、バイリンガル教育って。

双子育児も3歳になると会話も成り立ってようやく少し楽になってきますよ。お互い楽しく双子育児、頑張りましょうね☆

tera さんのコメント...

ハロウィーンはこっちではしないけど(一応あることはある)子供達にとっては楽しい行事だね。2人とも大きくなって男の子になってきたね。うちもそう。上の読んでてうちは夫がイタリア人で保育園もイタリアの公立で私がいくら日本語話しても答えはイタリア語になっちゃうけど日本語はかなり理解してる。うちも永住組でイタリア語はしっかり勉強することになってとりあえず日本語のコミュニケーションが取れればいいかなくらいに思ってるけど小学校入ったら時間なくなるからやっぱりひらがな、カタカナは小学校入園前に出来たらいいな。どうなるかな。

KIKI さんのコメント...

ジェシカさん

お返事ありがとうございます
とても参考になりました
これからもブログを通して、マイケル君リンク君の成長を一緒に楽しませていただきます!
コメントもまた残させてくださいね
ありがとうございました

Jessica さんのコメント...

KIKIさん、


いいえいいえ、本当に私の個人的考えなので皆さん違うかと思いますが少しでも参考になっていただければ光栄です。
また遊びに来てください☆

Jessica さんのコメント...

Tera さん、


いつも思うけど英語を話せる日本人は山ほどいるけどイタリア語など第3ヶ国語を話せるTera さんはいつも尊敬です。しかもお仕事までしていて!
バイリンガル教育、難しいですよね。
うちは主人が日系アメリカ人なのですがもうこっちで生まれ育ったので日本語はまるで出来ず(単語をピックアップして少し理解できるくらい。)、でも大人になってから日本語が話せたら良かったって思ってる人なので主人の方が、子供には絶対日本語を話せるようになって欲しいと熱望しているんです。
今は子供が話す日本語から旦那がそれを覚えてるって感じかな。