2011年6月8日水曜日

アーバインの行列が出来るベーカリー




もう数回程足を運びましたが、アーバインに出来た行列覚悟のベーカリー、85℃ Bakery Cafe, かな~りお気に入りです。


仕事でオレンジカウンティーに行く度、しこたま買い込んできます。


チャイニーズの同僚いわく、このベーカリー、上海、台湾ではあちらこちらにある有名チェーン店だそうで、遂にアメリカ上陸第一号店がアーバインに出来てこちらのチャイニーズの中では待ってました状態だったそうです。




85℃の名前の由来は、コーヒーは85℃で入れるのが一番美味しく出来あがるそうで、コーヒーにこだわっているだけ、コーヒー、紅茶の種類も豊富なところがこれまた嬉しい☆






私はいつもどこのコーヒー屋でもアイスラテを頼むのですが、ここのラテ、ちゃんとこくがあってとおっても美味しかった~。


そしてやっぱりパン!!!!!


いや~ん、本当、私ここに来ると“何人家族ですか??”って位、毎回買いすぎちゃいます。

どれも本当に美味しい!!しかもお値段もとっても安い! さすがチャイニーズ万歳!






私のお奨めは、写真下段、真ん中のパン。周りがメロンパンのようなサクサク生地でこれがコーヒー味で出来ている。更に、パンの中には餡子とお餅が入っているというダブルパンチなお味なのでございます。


でもってケーキ。





見かけもアメリカンのケーキではなく、日本的。

お味も甘すぎず、アジアンテーストで最高です。写真はホワイトチョコレートストロベリームース&マンゴープティング。










このお店、本当にいつ行っても行列が出来ていて、先週行った時には入場制限までしてました。


お店が入っているモール自体がアジアンモールで、隣には飲茶のお店(ここも飲茶にしては店内がお洒落な内装で飲茶も美味しい。)、韓国のスンデュブ、、巨大カキ氷で有名な Guppy House、ボバミルクティーのお店、と全て魅力的。


もうちょっと近かったら毎日入り浸ってるだろうに。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

4 件のコメント:

tera さんのコメント...

ロスはやっぱり世界中のいろんな食べ物が手に入っていいですね!日本っぽいお菓子はミラノでは見つかりません。メロンパンやアンパン食べたくなりました。日本の昔からあるケーキも好き!今のパティシエが作るようなものよりも不二家のケーキとかのほうが今の私にはずっと魅力があります。

shining2stars さんのコメント...

久しぶりです!85℃CAFE 懐かしいです!
Jessicaさんお勧めのパン、おいしいですよね~。食べたくなってきました。
そうそう、先日台湾行ったとき、わざわざ探して行ってきましたよ!LAと同じラインナップでした。
あ、Sea Salt Coffeeってのがあると思うのですが、これがなかなかおいしいですよ。お試しあれ~

Jessica さんのコメント...

Tera さん、


分かる分かる。私も日本に帰るとまずスーパーでグリコのプッチンプリンと、コージーコーナーのシュークリームとか必ず食べちゃいます。(笑)
あーあ、来年の里帰りまで長いなああ。。

Jessica さんのコメント...

shining2stars さん、


Sea salt coffee, 頼みましたよ~!!
やっぱりあのネーミング惹かれるよね。
私はアイスにしちゃったからあまりsea salt の感じがなくて残念だったけど、ホットで飲んだら美味しいと思う。

そっかー台湾でも同じラインアップなんですね。
あそこのパン、一つ一つも大きいしどれも美味しそうで目移りしちゃいますよね☆