2011年6月1日水曜日

マンハッタンビーチで休日。




メモリアルデイの連休、マンハッタンビーチへ行ってきました☆


まずは腹ごしらえに、Uncle Ben's pancake place で朝食。


いつも行列覚悟のこのお店ですがこの日は待ち時間20分ほどで、その間ビーチ付近をお散歩してたりしてたので待ち時間も特に問題なく過ごせ、お店に入るやいなや子供達にサービスで暖かい焼きたてのマフィンが運ばれてきました♪

いつからこのサービス始まったんだろう??先月も来たけどマフィンくれなかったからつい最近始まったんだと思います。

外で待ってる人にも子供連れにはこの暖かいマフィンが配られていました。

結構な大きさのブルーベリーブランマフィンでバターが付いてきて、しっとりしててとても美味しかったです☆


というか、子供達にはこれだけでもう朝食、十分なんじゃ??って感じです。

大人はパンケーキとワッフルをオーダーしてみんなでシェアして食べました。

ここの朝食は本当にお店の雰囲気からお料理まで典型的“アメリカの休日朝ごはん。”って感じで大好きです☆

食べた後に写真撮り忘れに気づいたため今回は写真なしですー。

朝食後はてくてく坂道を下ってビーチに行きました。


大きな海を見つめるリンク&マイケル。




そしてこのてんでんばらばらな格好で全く写真撮影に非協力的な二人。




ビーチまでは“ママー!見てー!海ーーー!”と大はしゃぎだったマイケル&リンクでしたが、何故かビーチの砂場を歩き出して海が近くなるにつれて顔が強張ってきて、波打ち際で戯れる写真を撮りたかったのに、そんなムードでもなく二人とも神妙な顔つきに。


砂遊びも夢中になるかと思いきや、波の音が気になってか神妙な顔つきで、マイケルにいたってはサンダルに砂が入ったーー!と一足進むごとに、“お砂ーーー!”とサンダルの中の砂を取れと要求し、さっさとビーチは退散しました。






波のザバーンって音&あの波が寄り寄せる感覚がまだ怖いんだろうなあ。。


そしてビーチからの帰り道はご機嫌で駐車場までの坂道もヨーイドン!で二人で大笑いしながら駆け足でダッシュし、常時ご機嫌でした。



うーん、やっぱり2歳児、何が喜ぶかを見極めるのが難しい。。


で、この日家に帰ってから夜から二人とも怪しげな咳をし始め、昨夜はマイケルが微熱が何度も起きて寝不足です。。


今朝は微熱も下がって咳はしてるものの元気だったので保育園に行かせたけど後で呼び出しくるかなあ。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

tera さんのコメント...

子供達元気に帰ってくるといいね。アメリカンな朝食食べたいです。イタリアでは食べれません。またイタリア人は朝からアメリカンな朝食を食べれない人たち(カフェとクロワッサンやビスケットだけ)なので作りません。うちも週末連休で海に行って来ました。うちはよく週末海に行くから海怖がらないから多分慣れの問題かも。でも小石が靴に入るのは嫌がります。しょっちゅう靴脱いで小石取ったり、裸足で歩かせて痛いといいながらも慣れさせるためにゆっくり歩かせます。話は変わりますが夏休み、やっぱり日本行きキャンセルしました(泣)。夫の家族が反対するのが分かってるので。イタリアではしかも今週末選挙があって反原発の票もあるのでテレビでは原発の問題ばかり話してて(ちょっと大げさで迷惑な感じもします)日本に行くなんて絶対言えない雰囲気です。でも来年夏には絶対行きたいです。

Jessica さんのコメント...

Tera さん、


私的にはイタリアのカフェでコーヒート’ビスケットの方が惹かれます。(笑)
大学時代に行ったイタリアで毎朝カフェのショーウインドに並んだペストリーを見て、キャーどれも美味しそうーー!と思ったのをまだ覚えています。

Tera さんも日本行きキャンセルですか。
残念ですよね。私も毎年楽しみにしてるので、なんだか今年は全く楽しみにするものがなくなって気分的にブルーです。
そうそう、海外のメディアが大げさな気がするんですよね。
ま、来年は子供達ももっと大きくなって飛行機も楽になるはず!と思って来年を楽しみにしましょう!!