2011年3月9日水曜日

ママの仕事場見学





なんだか仕事が忙しくてなかなか更新が鈍ってしまいました。

数週間、ブログのコメント欄が調子悪かったらしくコメントが反映されなかったらしいです。
でも私には読めてますので大丈夫です☆ もうちゃんと治ったみたいです。

火曜日は保育園がお休みだったのですが、リンクが熱を出し朝一番で旦那が病院へ連れていくことに。

検査などなんやらで時間かかるし旦那一人で元気なマイケルも一緒に二人を病院に連れて行くのは大変なので、旦那がリンクを病院に連れて行ってる間、仕方ないので私がマイケルを会社に連れてきて見てました。

取り合えず持ってきたおもちゃやら、コピー用紙にお絵かきなどやらせて遊ばせておきましたが、そんなの5分で飽きてしまい、オフィス内を片っ端ら詮索。


”ママーー、コンプーター!”


と言って私のラップトップでバシ!バシ!バシ! 






壊れるから止めて~。(泣)


でもオフィス内で泣かれるよりましと思い、取り合えず触らせておきました。。。


彼はリンクと違って社交的な性格なので、社内の同僚がみんな集まってきて


「きゃーー、Jessica の子?可愛いーーー!」


と20人位が集まってきて囲まれて、自分が注目されているという行為に満足感なのか、


「ハ~イ。」


とみんなに愛想をまき、それでもってみんながクッキーやらお菓子までくれるものだから上機嫌で、


「 What's your name ? 」


と聞かれるとむちゃくちゃ胸を張って堂々と

「マイケル!」(自分の胸を指差しながら)


「 How old are you ? 」


「 Two ! 」と指でピースを作って会話をしてました。


前にリンクも会社に連れてきた事があるのですが、彼はお絵かきが大好きなので紙とペンを渡せばずーっとオフィス内で大人しく絵を書いてるので仕事ははかどるのですが、逆に人見知りさんなので、社内の同僚が集まってくると、ママー抱っこーー!と抱っこ虫で私にしがみついたままでした。


その点、マイケルは社交的なので困らないんだけど、なにしろ落ち着き無いからオフィス内でじっとしてないし、もう大変。(泣)


かろじて旦那が2時間ほどでピックアップに来てくれたので良かったのですが朝は全く仕事になりませんでした。。

でもママの仕事場を見れたマイケル、みんなにも遊んでもらって楽しそうでした☆


昨日もリンクはまだ熱があったのでリンクだけ旦那の両親に見てもらうようにお願いし、マイケルだけ保育園に。


やっぱり朝、マイケルだけ保育園に連れて行くと大泣きで、迎えにいったときも先生が

「 He realy miss リンク。今日はすごく寂しそうだったわ。」

と言っていて、やっぱりしょっちゅう喧嘩しててもいっつも二人で一緒だから一人だと寂しいんだなあ。


いつも保育園に迎えに行った帰りはそのまま家に直行で帰るのですが、昨日はマイケルだけだったし家に帰る途中にスーパーに買い物に寄りました。


こういう時、一人の子供って超ラク!!!

だってヒョイとカーシートから抱えてカートに乗っければいいだけだし、あんなストローラをガツガツだして二人下ろして乗っける手間隙がないから楽勝チャンチャンですね。

いつもこのスーパーには子供用の車がついたショッピングカートがあるのですが、もちろん我が家の場合は二人なのでこの車には乗れる機会は無く、スーパーに行く度に二人が車に乗ったよその子を見ると、

「ブーブー!ブーブー!あっちー!」

と乗りたがるので、昨日はマイケル一人だったので初めて乗せてあげました。






「はい、マイケル今日は一人で保育園行って頑張ったからブーブー乗れるよ~。」とカートを持っていくと


マイケル、“え?まじ?乗っていいの?!”って顔でものすごい勢いで乗り込み、ブッブー!ママ~、と笑顔で何回も振り向き、買い物中、超上機嫌でした。


こんな子供用カートに乗るのは一人の子だったら日常の事なのだろうけど、うちにとっては結構大イベント状態?!


終始ご機嫌なマイケルでした。


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

ふぅ さんのコメント...

職場見学、仕事ははかどらなくて大変だったと思いますが、でも少しの時間でも子どもを連れて行ける職場環境っていいですね!出産前に私がいた職場なら絶対ムリです・・・。
リンクくんの熱はどうですか?
ダンナさんのご両親、久々のブログ登場ですね。
1人の子供って超ラク!←(1人でも手を焼いてるママには悪いですが、)激しく同感~(笑)

Jessica さんのコメント...

ふうさん、


うちの職場はかなりそういった面で良心的で助かってます。
まあ、他の人の仕事に支障が出るくらいでは無理ですが、オフィスの部屋のドアをしめておけば、まあ外には声がそこまで漏れないので軟禁状態にしておきました。(笑)
旦那の両親、二人は無理だけど今回はリンク一人だったので数時間お願いしました。
だって、やっぱり一人と二人見るのじゃうんでの差だも~ん!
リンクは熱が下がったのですが、今はマイケルが発熱中です。。。(泣)