2011年2月22日火曜日

Tres Leches cake / 3種のミルクのケーキ




メキシカンの同僚が美味しいケーキがあるから行こう、とランチの後、メキシカンベーカリーに連れて行ってもらいました。






El Molino Real Bakery
15120 Hawthorne Blvd
Lawndale, CA 90260



たぶん連れてきてもらわなかったら絶対、自ら寄ろうとしないだろうな~的お店のたたずまい&エリア。


店内はいかにもメキですよ、って感じの売ってるペストリーもとってもメキシカン。








ケーキはこんな感じ。






ここの Tres Leches Cake が最高なんだ!と彼は横で絶賛しているのですが、まず最初 Tres Leches Cake の発音がとてもスパニッシュな発音で喋るから何言ってんのか分からなかったし、正直、店内の感じからしてあんまり美味しくなさそう。。感が漂っていたので、ふ~んと愛想のない返事をする私。

(その彼、ご推薦のケーキは見栄えも悪かった為、写真にさえ撮ってない。。)


でもせっかく連れてきてもらったので、何か選ばなきゃ悪いよなっなので私は写真上のカプチーノのケーキを。



会社に戻ってきて食べたのですが、私のカプチーノケーキは予想してた通りのブブーなお味。(笑)


で、彼のお奨めケーキを半分もらったのですが、切り分けてもらったらスポンジの部分がずぶ濡れ状態。





「ねえ、これスポンジがびちゃびちゃなんですけど。」


とこれまた不快な顔で言ったら、(彼は私より10歳程若いのでいつもいじめてる。)


Tres Leches cake とは英語で Three Milk Cake でコンデンスミルクなど3種のミルクでスポンジ部分を浸して作るメキシコでは代表的なケーキなんだそう。







で、食べてみたら、




あれ?美味しいかも?



確認のためにもう一口食べてみても、美味しい!!


美味しいじゃん、これ!と言ったら、


「は~、いつも Jessica は僕の言った事を信用しないんだもん。」とため息をつかれました。



そうそう、彼に連れてってもらったメキシカンレストランも全く期待してなかったんだけど美味しかったし、やっぱりメキシカンの事はメキシカンに聞け、よねえ。


Tres Leches Cake 、お奨めです☆


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

3 件のコメント:

tera さんのコメント...

イタリアも日本とかアメリカみたいに繊細とかお洒落なケーキはなくて素朴なものが多いです。美味しくなさそうでも食べると美味しいってものも結構あるしラテンの国に共通してることなんでしょうね。メキシカンは昔、青山にあったエルトリートを思い出します。当時付き合ってたアメリカ人のボーイフレンドがアメリカの味食べたいって連れてってくれたこと(遠い目)。イタリアには美味しい外国料理の店が少ないので日本に行ったら食べたいものいっぱいあります。

tera さんのコメント...

ラテンの国の共通なことなのでしょうか。よく言えば素朴なお菓子とかイタリアも多いです。美味しくなさそうに見えておいしいものもあるし。メキシカンと言えばその昔青山のエルトリートに当時のアメリカ人の彼といったことを覚えてます。アメリカ人メキシカン好きですよね。

Jessica さんのコメント...

Tera さん、


サイト自体がコメントの具合が悪かったみたいだけど私にはしゃんと読めてますから~。
私も表参道のエルトリート、大学時代、しょっちゅう行ってましたーーー!
あの同じビル内にイタリアンのお店が入ってて(名前忘れちゃったけど六本木に本店があるところ。)そこにも通いつめてましたよ~。すれ違ってたかもしれないですね♪
懐かしい~。