2011年2月15日火曜日

Happy Valentine's day !




2月14日は、リンク&マイケル、胸に赤いバラをさして気取って保育園に登園です。

  ↑

旦那のアイデア。


数日前から旦那に赤のティッシュペーパーを買ってきてくれ、と言われてたのですが、はあ?ティッシュ?と全く無視していたので、私に言って無駄だと判断したらしく自分で買ってきて何やら夜中に一人作業をしていた彼。






こんなもんを買ってきたので、クラフト系全くダメな私には、


何これ?どうすんの?


と心で思いながら無視して、彼が夜中に一人作業中、TVを見ながらケーキを食べていた私。


翌朝、旦那が自ら子供達の洋服をコーディネートし、胸ポケットにこの赤いバラを差し込んだときは、


え?やだ~、可愛いかも~!!!!!


とちょっと見直した私でした。






ティッシュペーパーで赤とピンクのバラを作り、柄の部分は緑のフエルト付き針金。






柄の部分を洗濯バサミに糊付して、クリップ状にしてポケットにさせる様に作ったらしい。





本当、うちの旦那はこういうの好きです。。


いたずら顔のリンク。






ロミオとジュリエット的なマイケル。






保育園から帰ってくるとクラスメイトからたくさんのバレンタインカードをもらってきました☆


大体はみんなこんな感じのカード。






でもたまにこんなお菓子付きで個別に包装してあるものもあったり、





こおお~んな大きな手作りハート型封筒に入ったアイデア満載カードもあったり、とみんなカラフルで可愛かったです。





大人のバレンタイン当日はというと、子供が寝た後に旦那と手作りのチーズケーキを食べながらDVD鑑賞をしました。(コードブルー2をようやく見終えました。やっぱり山P、最高☆)





ケーキはバレンタインの為に焼いたのではなく、週末友達が遊びに来たのでその時焼いたチーズケーキの残りなんですけどね、。


次のイベントは4月のイースターかな?楽しみだ~。



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

Mちん さんのコメント...

素敵!!さすがニック!バラを手作りしようって発想も、そして作れる技術もあるってすばらしい!リンクとマイケルもおしゃれして、もしかして髪にもちゃんとヘアジェルがついている?!これもニックがやったんだよね?かっこいい〜今年のバレンタインは学校に通い始めて2度目だったので、例のバレンタインカードにステッカーを付けて持って行かせました。去年は泣きながら手作りカードだったから…子供の学校のイベントって楽しいけど、やり方を知らないと痛い目にあう?!のでイベントごとには気をつけている私です。

Jessica さんのコメント...

Mちん、


好きだよね~、あの人こういうの作るの。
ホント、Mちんと似てるよね、こういう趣味。
よくぞ気づきました!ヘアジェル!(笑)
彼の趣味でロカビリちっくに仕上げてたよ。
でも、やっぱりリンクは髪の毛が薄くて無理だったらしいけど。
あ、私もターゲットで来年用に50%OFFでバレンタイン後のセールでゲットしてぴたよ~。
次はイースターだね。もうターゲットとかイースター色になってるもんね。