2011年2月7日月曜日

水族館へ再び。




年間パスを購入したため、元を取るためにまたもや Long Beach 水族館へ行ってきました☆

お魚が大好きな二人、いつも家で魚の絵がついた本、TVを見るたび、

「 ママ! Fish ! 」


と指差して喜ぶため、水族館は彼らのお気に入りです。


一応、ストローラーに乗せて入ったのだけれども、一歩水族館に足を踏み入れた瞬間、

降りるーーーーーー!

ともうはしゃぎだしたため、ずっと歩いて(走って)回って、全くストローラーは無用でした。


アシカがまじかで見えるコーナーでは、こ~んなに近くまでやってくるので、大興奮の二人。






リンクのこの顔、あー連れてきてあげて良かったあ~☆と思わされる瞬間。







マイケルも真剣に大きなアシカを観察中。






旦那とママと、


「なんかディズニーランドよりもこっちの方が二人とも全然楽しそうだね。」



本当に、二人の笑顔が輝いていてこっちも温かい心になりました。






*******************************


ここ数週間、マイケルが毎朝きっかり5時04分に起きるのでわたくし、朝から洗濯機3回回したりしてます。


頭の中にチップでも入ってるんじゃないの?!って旦那と話してるくらい、毎朝、


「ママー。」

と私達の部屋に入ってきて時計を見るときっかり5時4分。(今日は5時7分だったけど。。)


なんでだろう。。。


せめてあと1時間長く寝てくれないかなあ。。


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

tera さんのコメント...

リンク君大きくなりましたね!なんかもっと大きい子供の表情してるからドキッとしましたよ(笑)。毎日見てると分からないけどたまに見る子どもの成長にはびっくり。こんなに早いのね。きっと私の子どもたちも同じなんだなと思いながら見ました。水族館のほうが楽しめるんですね。うちの子たちも機会があれば行かせてあげたいです。

Jessica さんのコメント...

Tera さん、


そんなドキっとしました?(笑)
でも水族館いく度に子供の成長を感じます。
まだ1歳になる前なんてボーっとお魚を眺めている感じだったのに、今では水槽でお魚が近づくたびに

「ママー!!!!大きい Fish !!! こんな大きいーーーー!」

って本当にすごい輝いた表情で、やっぱりこういうのって子供に刺激的なんだなって実感します。
イタリアは歴史的建造物が多いから子供が大きくなったら学校で遠足とか楽しそう。