2011年2月2日水曜日

双子、初めてのディズニーランド




ママが来ていた週、リンク&マイケル、ディズニーランドデビューしてきました☆

家から車で30分で行けてしまう距離にありながらも、うーんまだあの二人連れてのディズニーランドは大変だよなあ、それにお昼寝の時間にぶつかってあんな広い園内で愚図りだしたら、、とか考えてなかなか行けなかったのですが、今回はママもいて大人の手が一人増えるのもあって、初ディズニー行ってきました。


朝いちで出発したので(うちの子達、朝6時から起きてるしー。)ディズニーランドには朝10時開園と同時に入りました。


まずは一目散に、プーさんのハニーハントへ!


家でもプーさんのぬいぐるみが大好きで抱えてるからこれは気に入るだろう、と思ってアトラクションに乗り込んだのですが(朝イチだったから誰もいなく待ち時間セロ。)、二人ともずーーーーーーーーーーーーーーっと大泣き。


恐いーーーー、恐いーーーーーー!と顔くしゃくしゃにして号泣で、私が

「ほら!プーさん、ハニー食べてるよ~。」とか宥めても、もうダメ。


旦那に、「やっぱり、まだ2歳にはこういうの早すぎなんだよ。絶対2歳にはIt's scary 。」


とか言われて、じゃあ気を取り直してファンタジーランドへ移動。


It's a small world だったらきっと喜ぶはず!と乗り込みましたが、これまた最初から最後まで号泣。


いつもだったらもう終わり?って位の乗車時間のアトラクションも二人が大泣きするもんだから、早く終わらないかなー、まだあるのお?あー早く外に出ておくれーとか思ってIt's a small worl が今回、ものすごく長く感じました。(笑)


なんだかディズニーランドに泣かせに来たような感じで可愛そうになってきて、今度こそ気を取り直して Toon Town へ。


ここはまさに小さなお子様専用エリアって感じで、二人にもだんだん笑顔が戻ってきました。ほー。


遊ぶ前にピザとマック&チーズで腹ごしらえ。






そこにプルートが突然登場し、マイケルは「わんわん!!!!!」と大興奮で駆け寄り、一緒に写真を撮ってもらいました。






こういうのは全然恐がらず行くんだよなー一人でも。うーん子供って不思議。


リンクはあまりこういうのに興味が無いらしく、しらーっと横目で見て、そのままひたすらパスタを食べてました。(笑)


食後はグーフィーのプレイグラウンドへ。大喜びで滑り台を数十回する二人。





大人の心の中では、うーん、ここだったらわざわざディズニーランドじゃなくても公園に行っても同じなんだけどなー、的な事を思ってしまうのですが、実際ここが一番二人がはしゃいでました。(苦笑)


それでもせっかくディズニーランドに来たんだから、と諦めずにパンフとにらめっこする私、そうだ!魚好きの二人だから Finding Nimo だったら喜ぶはず!←私も懲りないようなあ。。





旦那に、「また泣くぞ、絶対。。」と言われながらも、「えー大丈夫だよ、だってこれ水族館みたいな感じだもん。」と言い切って、潜水艦に乗り込み出発!!







で結果。



大泣きでした。。




暗い潜水艦の中の窓から見えるのが全部映像のNimo でストーリー展開になっているのでNimo が襲われそうになる時なんか、周りの乗客もドン引き状態に号泣。


やっぱりまだアトラクションは二人には早いね、(←俺は何度も言っただろって旦那の声が聞こえてくる。)ってことで、メインストリートに戻ってお散歩。アイスクリームをみんなで食べて、お土産を買って帰途に着きました。






実際、一番二人が喜んだのは駐車場からディズニーランドの入り口まで巡回で走っているトラムだった(もう一回!もう一回!と何度もこのトラムに乗りたがった。)、というオチで初ディズニーランドは終わりました。


子供によるんだろうけど、うちの二人にはやっぱりまだ早かったかなあ?ってのが感想。


でもディズニーランド、やっぱり大人も楽しいし、もう少し大きくなってもっと二人が楽しめるようになたらまた来たいな~☆今度はパレード見せてあげたいなあ♪


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

4 件のコメント:

tera さんのコメント...

大泣きでしたか。うちもきっと同じだろうな。イタリアにはディズニーランドはなくてもっとへぼいものしかないと思うので遊園地は多分行かないと思いますが日本に帰ったらディズニーランド行きたくなるかも。最近怖いと言う感情をよく見るのでこの時期ってそうなんでしょうね。私も事をスムーズにしたいがために「あっちは真っ暗だからこっちに来よう」とかよく言っちゃうんですがやめたほうがいいのかも。そんなに言ってはいけないことではないと思うのですが怖がりにさせてしまうのは良くないかもと思って。

Aloha Kitty さんのコメント...

↓ジェシカさんもインフルにかかって大変だったのですね。普段でも2歳児の面倒は大変なのに、体調の悪い中、面倒を見るのはすごく大変すぎます。よくがんばりましたよ!!
Disney landはそうですかぁ。。。まだちょっと早かったのかなぁ。。。うちも早く連れてってあげたいなぁー。もしいつかCAのDisneyに行くことがあれば、一緒に行きたいですねー。

Jessica さんのコメント...

Tera さん、

もう半端なく大泣きで参りました。。
園内を歩いてるとき、トラムに乗っているときは喜んでたけどやっぱり乗り物系のアトラクションは暗い室内?ってのが恐いみたい。
もうちょっと大きくなったら楽しめるのかな?でもディズニーランドは大人も楽しいから早く二人が楽しめるようになって年間パス購入して行きまくるの日が来るのが待ちきれません☆

Jessica さんのコメント...

Aloha Kitty さん、


そうー、今回の私のダウンしたのは今までで一番辛かったかも。あの新生児のときに寝れない日々より辛かったかも位、今回は参りました。
お互い、健康には気をつけましょうね。
ママがダウンしたら双子ちゃん、困るもんね。

いつかAloha Kittyさんのところの双子ちゃんと一緒にディズニーランド、目標にしましょうね!4人で遊んでくれたら楽しいだろうね♪