2011年1月31日月曜日

母遂に倒れる。。

子供からうつってインフル陽性が出た私、10日経っても調子がおかしく、というより更に悪化し、毎日激しい頭痛に咳、体の痛みを薬でだましだまししながら(仕事も忙しかったので休めず。)過ごしていたのですが、先週の水曜日にはまた高熱がぶりっ返して出だしてお医者さんに行ったら、免疫が弱りきっているところに更に違うバクテリア感染を起こしたようです。


本当に、インフルって恐いです。大人でもこんなにやられるんだから。。

もう先週1週間は本当に辛くて、土日も旦那は仕事だったので私は子供の面倒を見るにも本当に歩けない状態だったので、子供の朝ごはんもクラッカー、チーズをTVの前のテーブルにジャーと並べて、

セルフサービスでお願いします、って状態。

それでも我が家の猛獣約2名は、ソファーで倒れこんでる母の体に馬乗りになってタックルしてくるし、あー本当に穴があったら入ってしまいたい!!!って感じでした。

子供を夜、8時過ぎに寝かせたら即、“本日の営業終了させて頂きます。”とすぐさまベッドに入って寝てました。

薬の副作用で、木曜日には高熱、頭痛、咳に加えて下痢に嘔吐。
もうこれ以上最悪コンディションなんてあるの?!!!って状態で、本当はお医者さんの後、そのまま会社に行く予定だったのですが、どうしてもダメでお休みしました。


子供がインフルにかかって1週間ちょい仕事も休んでしまったばかりだし、まだ1月なのにこんなにSick Leave を取りたくないし、今後、子供が病気の時のために休みは取っておきたいので出来る限り自分の病気では休みたくなかったのですが、今回は限界でした。


私がダウンしたらやっぱりダメなんだって改めて実感。


木、金、と子供を保育園に行かせて、家で、固形物が一切、口に入れられない位体が弱りきっていたのでゲイタレードを大量に飲んで、処方された抗生物質のお薬を飲んでひたすら寝て、ようやく週末にはなんとか生き返ってきました。




熱でベッドの中でうなされながら、


「あーー神様、毎日二人を追い掛け回して大変でヒーヒー言っててもいいからお願いだから私の健康な体を返して下さい!!」ってお願いしてしまいました。


今回は、本気で辛かった。。



あーーーーーー、健康って本当に大切。


今回思ったのがやっぱり子育てはみんな言うけど本当に体力勝負。もっと私、体力つけないとダメだ。


毎日、もりもり食べてビタミンとってスタミナ補給しないと!


私は家系的にも食べてもなかなか体重が増えない体質なので万年、痩せ型体系なのですが子供が生まれたからは更に食べるタイミング逃したり、本当に忙しすぎて子供優先で自分の食事を後回しにしちゃったりで、更に体重が減り、やっぱり痩せてると抵抗力も衰えるし、なんと言っても歳だし!!


昔のように痩せでも健康!ってことはもう老化により無理なのよね。

もっと肉つけて抵抗力をつけなくてはって真剣に思います。

明日からぼちぼちと、ママが滞在してた時のことを更新していきたいと思います☆


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

tera さんのコメント...

Jessicaさんは以前40キロないってこと聞いて小さくて華奢な人なんだなと思っていましたが痩せてる人には痩せてる人の悩みはあるのですよね。私は割とがっちりしてるほうだと思うので太れないよりは痩せなきゃと思うほうです。ママがダウンしたらうちの中が滅茶苦茶になって子供の世話が出来なくなりますよね。私は子供が生まれてから風邪など引くことはありますが1日中ベッドに居たことはなく体は強いほうなのかなと思いますが30代半ばなので健康には気をつけなければいけなくなってきたなと思います。会社は病欠できても母親業には病欠などある訳なく。私の健康法と言うことでもないですがやっぱり食べることが好きなので好きなものを好きなだけ食べる、野菜をたっぷり食べる歩けるときは早歩きで歩くくらいなもんです。

Jessica さんのコメント...

Tera さん、


私も以前は滅多に風邪なんて引かないしましてや本気で会社にいけないほどベッドで寝込むなんてなかったんです。。でも子供がしょっちゅう風邪引くからそれが毎回私にもうつって今回のは本気で参りました。
そうそう、会社は病欠できても子育ては休み皆無ですからねえ。
昨日の夜も寝る前にキウイにブルーベリー、バナナ食べてビタミン補給たっぷりしておきました。体が資本ですからねえ、ほんと。