2011年1月6日木曜日

ママ到着。

今日、日本からママが到着しました。

今日から2週間滞在予定です。

もう数え切れないくらいLAに遊びに来ているママだけれども、双子が生まれてからの来る頻度は更にましています。今日から食生活が豊かになるわ~。ほんと、感謝感謝。


うちのママという人は、60過ぎにもかかわらず、UGGのブーツを履き、セブンのジーンズにKITSONのTシャツ、バレンシアガのバッグを持ってしまうような人なのです。


そして誰よりも最新コスメ情報に鋭く(今、ママのお気に入りはローラメルシエ。ちなみにIKKOさんのお奨め化粧品は必ずチェック!)、今時の日本の芸能、音楽情報も恐ろしいほど詳しい。

うちの旦那は音楽好きなので日本のミュージック情報も詳しく、音楽ちんぷんかんぷんの私(私はマイケルジャクソンとジャネットジャクソンが兄弟だと言うことを数年前まで知らなかった。←これは周囲の人に言うとみんなにどん引きされます。みんな知ってたあ、兄弟って?)抜きで、ママと非常に話が合います。


今回のうちの旦那へのお土産はママのお奨め、コブクロ(?)の新しいCDとEXCILE の最新ツアーDVD3枚セット。


電話で話していても、フツーに

「昨日、山Pとキムタクが夢に出てきてね、パパに言ったらなんでお前の夢にキムタクが出るんだよ、とか言われちゃった~。結構、よくママの夢にキムタク出るのよね。あ、明日はスマスマにゲスト、誰々が出るからママ、早くお風呂入らないと。」


などと国際電話でつぶやいています。


ママ、あまりにも頻繁に西部デパートに通ってるもんだから、ジーンズ売り場の店員さん、Theory のブティクの店員さん、化粧品売り場、香水売り場、コーヒーショプ、食品売り場、と各フロアー、皆さんともうお友達になっていて、LAに来ても、


「えーっと、これはジーンズ売り場のさっちゃんへのお土産。こっちはお茶屋さんへのお土産。これはMACの誰々さん。」


と、お友達、親戚、私の友達などなど、すごい大量のお土産を買って帰り、


「ほら~、この子ね、西部のJucy の売り場の誰々。この前、お茶したんだけどね、」


と携帯の写メを見せられ、そこにはママと隣にピチピチに若い(たぶん20代前半とみられる)若ーーーーい子が写っていて、え?!なんでこんな若い子とお茶とかしてんの?!私でさえこんな若い友達いませんけどー。とびっくりなのです。


ちなみに、うちのママは私が日本不在でも、余裕で私の友達と携帯メールで美味しいレストラン情報などを交換し合い、私抜きで、私の友達と普通にお茶したり、夜ご飯を食べに行っちゃったりしてます。


そんなパワフルママなので、ママとの買い物&お食事はとっても楽しくて、あー今日から2週間楽しみ☆

子供が生まれてからは、なかなか昔のように私とも1日外出ショッピング三昧なんてことも出来なくなってしまったし、お洒落なレストランにあの猛獣2人を連れて行くのは法外なので出来ませんが、出来る範囲で楽しもうと思います♪


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

tera さんのコメント...

すごくパワフルで前向きなお母さんだと思います。見習わなくちゃ。今までは年上の人とお友達になることが多かったですがこれからは若い人ともどんどんお友達になったほうがいろんなアンテナができていいですよね。ブログでお母様とのことも報告してくださいね。

Jessica さんのコメント...

Tera さん、


そう、うちのママのパワフルさは私も見習わなきゃと毎回思います。
だって、ママから“あなた、髪の毛のつやが減ってきてるわよ!ママね、すごいいいいヘアクリーム見つけたから日本帰ったら送ってあげるわ。髪の毛のつやは保っておかないとダメ。老けて見えるわよ!”とガツンと活いれられました。(笑)