2010年12月20日月曜日

隠れた名店、ベーカリー Tarte Tatin



ここ数ヶ月前にオープンしたビバリーヒルズにある小さなベーカリー、 Tarte Tatin,前から通るたびに気になっていてようやく行ってきました☆



Tarte Tatin
9123 W Olympic Blvd
Beverly Hills, CA 90211



以前は、日本食レストランがあった場所ですが、Olympic Blvd にある小さなストリップモール自体がこの不景気であっという間にどんどんお店が閉店になり、場所柄、レントが高くてテナントがなかなか入らないんだろゆなあ、と思いながら見ていた場所。

ある時、およ?! ベーカリーに変わってる?!

しかも、“タルトタタン”なんてそんな心惹かれるネーミングのベーカリーなんて私が入って見ないわけ行かないわけで、ワクワクしながら入ってみました。


店内はシンプルにまとめられていて、サンドイッチやスープなど軽食も取れるようになっています。





ショーウインドーに並べられたペストリー系は私がまさに好きそうなタルト、さくさくのパイ系多し♪






写真左下の三角のパイは、エメンタールチーズのセイボリー系パイという事でちょっと小腹も空いてたし、これはもちろん購入。





チーズあしっかりこくがあってお食事パイとして最高でした☆

でも小さいので4個は軽くペロリだな。


デザートはもちろんお店の名前のタルトタタン(写真左下)はもちろん外せず。






でも個人的には、このアップルガレットが一番美味しかった!!






さっくさっくのパイ生地でアメリカのベーカリーにはなかなかないお味。


そしてこのドーナツのようなもの。





ちょっとドーナツって気分じゃなかったし、買うつもりは全く無かったのですが店員さんに


「これはスフガニア(?)と言ってジューイッシュのお菓子でクリスマスのこの時期、1年に8日間だけしかベイクしないものなの。」



1年に8日間だけ。


そんな事言われたらなんか買わなかったら損、みたいな気がしてこれも購入。


こちらはまさにドーナツ。中にはカスタスタードクリームが入っていて見た目通りのドーナツの味。まあ普通に美味しかったです。(笑)


場所柄、全体的にお値段は高めですが(何種類かペストリー系&コーヒー買ってお会計で$32と言われてええ?!そんな買ったけ?!とびびった。)、でもお味はヨーロッパ系のペストリーでとっても気に入りました☆


この後、3度ほど足を運んでいますが、日によってメニューも若干変わって毎回バラエティーに楽しめるベーカリーです♪


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

1 件のコメント:

おみつ さんのコメント...

私も通るたびに気になってました。
散歩のついでに、コーヒーとタルトタタンで一休みしました。結構おいしかったですね。あんまり甘くなくて。