2010年12月29日水曜日

クリスマス 2010年


遅くなりましたがクリスマス当日の模様を更新です☆

クリスマスの結構、前から“ちゃんと、おりこうさんにねんねってするとサンタさん、どうじょ~ってプレゼント持って来てくれるよ。”と二人に話してたら、ずっと

"ねんね~、さんたんしゃん。どじょ~。”と言いながら毎晩お布団に入っていた二人。

しかもその効果が利いたのか、ここ数週間二人とも夜は一回も起きずに熟睡してくれてたので親も快眠が取れてすっきり爽快!!


クリスマス当日は、まず朝起きてツリーの下におかれたプレゼントの山からひとつづつ選んで開封。





親はその様子を、ビデオカメラ&写真係りに分かれて撮影。


空ける瞬間はこっちまでドキドキです♪






ビリビリとラッピングを開封する事だけでも二人には楽しい行為らしく、ほくほく顔でした☆


最近、お絵かきが大好きな二人に、お絵かきボード。









もちろん喧嘩しないように二人分。


その他、数え切れないほどのおもちゃの数々をお友達や親戚、サンタさんから頂きました☆


だけど、開ける度に、相手の空けたプレゼントの方が気になるようで


「 Mine ! 」と取り合いになり、もみ合いの喧嘩。

「ほら、ほら、じゃあマイケル、こっちのプレゼント開けてみたら?!」

と泣いてる方に新しいプレゼントを開けさせると、またそのおもちゃの取り合いで喧嘩。

で、また新しいおもちゃ開けて、また取り合い、の繰り返しで、なんだか普段より喧嘩の多い一日になりました。。。


でもサンタさんからの二人への一番大きなプレゼントはこの車!!!





いつも公園などでこういった車に乗った子を見かけるたび、二人が乗りたがっていて、でもうちの場合は絶対2台無いと喧嘩になってダメだし。

それに週末は私が一人で双子を見る日が多いので、そうなると2台のこの車を私が一人で両手で引くのはさすがにバランス取れなくて無理だし、なんといってもでかくてかさばるし。。と悩んでいたのですが、やっぱり男の子。車が本当に大好きだから、旦那と相談して購入決断しました。


「お散歩行くよ~。」


と玄関のドアを開けた瞬間、2台並んだ車を見た二人は目を見開いて


「ブーブーーーーーー!!!!!」


と大興奮で慌てふためいたように我先と乗り込み、その喜びようを見たらやっぱり買ってあげて良かった~☆


お天気も良かったので、近所をこの車を押してお散歩しました。





翌日、私も旦那もお休みだったのでこの車を持ってモールにショッピングに行ったのですが、二人ともこれに乗ってると大人しくしてくれていて私達も買い物が出来、親にとっても買って良かったな~って感じです。


クリスマスディナーは旦那の両親が来て一緒にハム、マッシュポテト、グリーンビーンズキャセローって感じの一般的なクリスマスディナー&パンプキンパイ&アップルパイをたらふく食べ、子供達は永遠と新しいおもちゃで遊んで、あまりにも1日に新しいおもちゃがたくさんもらって興奮してか、夜8時にバタンキューで12時間以上、うんともすんとも言わず爆睡してました。


あ、そうそう今年は旦那とはお互いのクリスマスプレゼント交換は無しで、その代わりにTVを新しく買いました。


私は、新しいTV,携帯など最新式電化製品に全く興味無いし、壊れてなくて使えるんだったらわざわざ変える必要無し、という考えの人なので結婚当時に買った古いTVを(全然写りも悪くないし、壊れてない。)ずっと使っていたのですが、もちろん旦那はずーっとずーっとフラットTVに変えるべきだ、と私に訴え続けていました。


普段の私だったら、絶対に壊れるまで変えないのですが、子供が生まれてからずっと気になっていたことが一つ。


昔、日本のニュースでTVの前に赤ちゃんが寝ていて2歳のお兄ちゃんがTV台によじ登った時にTVが倒れて赤ちゃんが下敷きになって死んでしまったというニュースをすごく覚えていて、毎回二人がテーブルによじ登ってTVを触っているのをダメ!ときつく叱って止めさせていたのですが、二人とも力も強くなってきたし、旧型TVは大人一人でも持ち上げられないくらい重たいし、こんなのが倒れたら、と思うと恐くて、フラットスクリーンのTVに変えることにしました。


旦那がせっかくいいTVを買うんだったらDVDプレイヤーもブルーレイ(?)のいいのに変えるべきだ、とかして、新品TV&新品ブルーレイDVDプレイヤーでクリスマスの夜は空手キッズを見ました。(笑)


日本里帰りに機内で上映していたのですが、“おおー!空手キッズ見たかったのよね~。”とイヤホンを耳につけて見始めたら、前の日記にも書いた通り、しっちゃかめっちゃかな二人のお陰で、映画のあの最初の出だし数分の後、音楽と共にタイトルがバーンと出る、“Karate Kids.”のタイトルが出たところまでしか見れなかった、という始末だったため、ようやく今回ゆっくり見れました。


いやあ、ウイルスミスの息子、The Pursuit of Happyness でもすごく演技が上手いと思ったけど、本当に素敵でした。


今年もあと2日。


皆様、良いお年を!!!



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

4 件のコメント:

daysofWLA さんのコメント...

お揃いのパジャマで真剣にラッピングを破っている姿がかわいぃっとおもっていたら、青い車もお揃い!(Twinsの醍醐味ですね)
そんなに喜んでくれると、あげる方も嬉しくなってしまいますね。
ジェイデン君のKarateKid、そのうちDVDを見ようと思いつつ、あれ、空手じゃないですよね(笑)

tera さんのコメント...

私は喧嘩するのを分かりながらもいつか飽きてしまうからと2つ買わない人です。うちの子たちも今乗り物が大好き。オムツのパックも汽車に見立てて乗ってるうちの子達。。。Jessicaさんはクリスマスツリーを飾ったんですね。うちは倒したり壊すかもと思って窓に張る飾りと届かない高さの家具に飾りをしただけでした。おもちゃの収納に困ってるこの頃です。

Jessica さんのコメント...

DaysofLA さん、


明けましておめでとうございます!
昨日、ちょうどdaysofla さんの勤務先近辺に仕事で行っていたところです。
久しぶりにCentury city mall でお気に入りのオリーブオイルを買おうと思って寄ったらお店がなくなっててショックでした。

空手キッズ、私も最初の予告を見たときは。リメイクでもこれは行き過ぎじゃ。。と思いましたがなかなか良かったですよ~。

Jessica さんのコメント...

Tera さん、


明けましておめでとうございます!
今年も双子育児、お互いがんばりましょうね☆

うちはクリスマスツリーはゲートの外に飾ったんです、壊されないように。
ゲートがなかったらたぶん飾った5分後にはツリー全てが破壊されていたことでしょう。。

うちもおもちゃ、すごいことになっています。。もう興味がなくなったものは全て別の部屋に収納してるのですがたまに発見して久々に遊びだしたり、なにしろレゴのブロック系が部屋中に散乱されてあれ、踏むとめちゃくちゃ痛いんですよねえ。