2010年11月4日木曜日

家庭的メキシカンのお店






先週、会社のメキシカンの同僚に連れられて、彼のご愛用のメキシカンレストランにランチに行ってきました。


日本だとランチっていうとOLがお財布抱えて会社付近のランチ定食へってイメージがあるけどアメリカだと車社会だからランチしにいくのも車で結構遠い場所まで行っちゃったりするんですよね。フリーウェイ乗って目的地まで行くのも結構あり。(え?私だけじゃないよねえ。ドキドキ。)


今回行ったメキシカンレストランは、知らなかったら絶対通り過ごしてしまいそうな家族経営っぽい家庭的雰囲気が漂う小さなお店。






CALIMEX Restaurant
2217 Artesia Blvd, Redondo Beach, CA 90278, USA


店内も、ここはティファナ?!って感じで陽気なあのラテンミュージックが流れていました。



同僚お奨めのチキンエンチェラーダをチョイス。






私はメキシカンでよく付いてくる茶色のビーンズがあまり好きではないのですが、ここのは本当にクリーミーでトルティーアもパサパサしてなくてしっとりしててすっごく美味しい!!!!!!


正直言って、メキシカンなんてどこも似たり寄ったりの味なんじゃないの?とあまり(全然)期待してなかったのですが(ごめんよ、同僚。)本当に今まで食べたエンチェラーダの中で1番美味しくて、びっくりしました。


やっぱりこういうエスニック料理は、その国籍の人にお奨めの場所を聞くものよね、と再確認。


お値段もびっくりの格安だし、店員さんの応対もいいし、リピート確実なお店です☆


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

tera さんのコメント...

アメリカはいろんな国のご飯が食べれるからいいなぁ。イタリアはイタリア料理を愛する人が多くてあまり外国料理が発達してないのよ。車社会なんだね。やっぱり。ミラノは駐車するのが大変で交通規制もあるから車で街を移動するのは大変。幸い保育園は徒歩3分、会社も徒歩2分のところなので車は持ってるけど全然運転してません。

Jessica さんのコメント...

Tera さん、


そっかーミラノは車の方が移動大変案ですね。車だと子供がいるときは楽なんですけどねー、荷物たくさん入れられるし。
イタリアはもう町中クリスマスムードできっと素敵でしょうね。
保育園が徒歩3分とは羨ましいです!!