2010年11月3日水曜日

2歳のお誕生日





2歳のお誕生日当日は金曜日だったため、私も旦那もこの日はお休みとって、二人とゆっくり過ごす計画をしました☆

初め、どうしようっか~、ディズニーランド行こうか~?とかいろいろ考えていましたが、2歳になってだんだん楽になってきたとはいえ、やっぱりまだ夫婦二人で双子を長時間外出させるのは大変なので、ディズニーランド行ってもアトラクション並んでる時間とかあの二人が大人しく待ってることは無いと思うし、誕生日だから怒りたくないし、なんといっても二人の笑顔がたくさん見れるような1日にしたかったので、彼らが好きそうなとこに決定。


室内遊び場、Kids Concept USA に行ってきました。






別にここだったら普通の日でも行けるのですが、こういう場所がやっぱり一番好きなんだよねえ、子供は。



大型ブロックエリアで埋もれる二人。





リンクの満面の笑顔にこっちも顔がにやけちゃう~☆








このジェットコースターのようなスロープはたぶん30回くらいやったと思う。。








ここは子供達がコスチュームを着れる様にもなっており、ファイアーファイターのコスチュームを着て遊ぶマイケル。






たっぷり午前中遊んでお家に帰り、お昼寝をした後は日本のじいじ&ばあばからSkype で Happy Bithday 。ほ~んと、Skype って素晴らしい!!





午後は二人とも誕生日プレゼントのトーマスのトレインセット、アンパンマンのお家セット、などなどで黙々と遊んでいました。


ディナーは納豆巻きにツナの野菜和え、豆腐の味噌汁という何のスペシャル感も無いフツーのディナー。


来年こそ、ちゃんとゴージャスなバースデーディナーが作れる位、余裕が出来てたらいいなあ。


お風呂の後、みんなでケーキを食べてめでたく2歳の誕生日を終えました。


まだ2歳、もう2歳、といった感じですが二人が健康に2歳の誕生日を迎えられたことに感謝です☆


*********************************************


なんかここ2日ほど、マイケルが夜中に起きだしてかなり寝不足です。


夜中2時に、" ママ~、うんち~。”とか言うからうんちしたのかと思ってオムツ変えてもしてないし、今度は、

「おしっこー。シーシー。」


またオムツかえたら、次は

「足、かいい(痒い)、かいい、くしゅりー(薬)。」


足首が乾燥してがさがさになってたからクリーム塗ってあげたら今度は


「パジャマ、あっつい、あっつい。」


でパジャマを薄いのに着替えさせたら、


「お腹、ぱこぱこ(ぺこぺこ)。おでぃでぃりー。(おにぎり)」


王様に仕える召使のように働かされているJessica, 深夜に暗いキッチンに電気つけてしらすのおにぎりを作りましたよ。


当の本人は、こんなちゃらけたサングラスをかけながらふてぶてしくおにぎりを食べています。





ちなみにこの時点で、時刻は午前3時45分です。



はああ、いつになったら毎日朝までぐっすり寝てくれるのかねえ。


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

7 件のコメント:

ふぅ さんのコメント...

2歳のお誕生日おめでとうございます!!
日々大変だけど、あっという間に成長していきますね...来年は3歳、きっとゴージャスディナーが作れるようになってますよ!
特別なことをするよりも、2人にとってすごく楽しい1日になってよかったですね☆
うちも来月には2歳、誕生日のメニューに同じく納豆巻きを作る予定です(笑)

またこれから1年、リンクくん&マイケルくんが元気に成長してくれますように☆

匿名 さんのコメント...

2歳の誕生日に子どもたちの喜ぶことをして家族で楽しく過ごすことは私もしたいこと。子どもたちが喜んでよかったね!イタリア、ミラノにはこんな遊び場はないと思うよ。やっぱりアメリカや日本はそういうところはいいね。海苔巻きはまだうちの子たち食べてないけど試してみようかな。夜大変だね。うちの子たちも1歳までは本当に寝なくてすごく大変だったけど最近はよく寝てくれるから助かるよ。言葉が話せるだけ無視(ふり)できないから大変だよね。

tera さんのコメント...

ごめんね。前の匿名さんは私です。

Jessica さんのコメント...

ふうさん、


有難うございます!!
そうですよね、来年こそは子供達が楽しそうに眺めながらそしてお手伝いしてくれながら一緒に豪華ディナーを作るという夢を実現できるかしら?!
でも、ふうさんはいつもちゃんと栄養バランスのアル食事メニュー作ってあげてて偉いなあ、といつも尊敬してます。

Jessica さんのコメント...

Tera さん、


そうそう、下手に言葉がはっきりしてきた分、無視できないんですよねーーー。
でも、私、よく聞こえてない振りとかします。(笑)
うちの子達も普段はちゃんと寝てくれる方なんだけどたまにこうやって夜中いきなり起きることがあって(決まってマイケルなんだけど)、実は昨日も夜中3時に起きた、、次の日仕事だとかなりきついです。。

TANYA さんのコメント...

コメントがすっかり遅くなりましたが、リンクくん&マイケルくん2歳のお誕生日、おめでとうございます!写真の2人とも笑顔がはじけてて、本当に楽しかったんだろうな〜。田舎だとこんな素敵な遊び場はないので羨ましいです。ハロウィンの写真も超かわいい♪
うちもあと2ヶ月半で2歳になりますが、いまだに夜中起きます。たいてい寝ぼけてる感じですぐにまた眠ってくれるのですが、睡眠をカットされる母の体はきついですよね(笑)。友人曰く、2歳半までの我慢よ!とのこと。本当かな〜

Jessica さんのコメント...

Tanya さん、


わざわざ有難うございます!!
Tanya さんのお子さんももうすぐ2歳ですね~。早いですよね。ついこの前、去年のクリスマスカード作成した記憶があるのに。
やっぱり、今もまだ起きますか?ちょっとそれ聞いて私だけじゃないんだって安心。。
私の友達は3歳半まで夜中起きてたって言ってました。あと1年半も?!と考えるとががーんって感じです。