2010年9月2日木曜日

レストラン 権八




ホテル滞在中、ほぼ毎日お世話になったホテル内レストラン、権八。

ビバリーヒルズ店同様、日本食レストランといっても店内のインテリアもとてもスタイリッシュでモダンジャパニーズがアメリカ人に受けそうなお店です。

メニューは本格的和食にも力を入れてますが、アメリカ人にも受けそうなメニューも豊富にあり。

お値段は昼はサラダバー付きでお手ごろ価格ですが、夜は高め。

たぶん、昼、夜ともほぼ全メニュー食べつくしたので jessica 独自のベスト5 メニュー(10だと長くなるから)を公開!!


No. 1

薩摩フレンチフライ





初め、よくあるスイートポテトフライだと思ってオーダーしたのですが、もう最初の一口でびっくりしました。
サツマイモのフライなのですが、その上からほんの少しですが蜂蜜がからまっているのです。でも、大学芋みたいにあんなゴテっとかかっているのではなく、分からない程度にチャチャチャっとお上品にハニーが振りまかれていて、それが所々ちょいと固まっていて、クランチーなサツマイモのフライにこの程よいハニーが最高!!!!!!
たぶん15回以上オーダーした1品です。これは一押し。



No. 2

鴨せいろう





お蕎麦を自前で作っているのが売りなので(窓ガラス越しにお蕎麦を打ち込んでいる職人さんの姿が見れるようになっています。)、さすがにお蕎麦は美味しかったです。
そしてこの鴨せいろうは、鴨肉もとってもジューシーでお蕎麦をつけて食べる暖かいお出汁のだしが最高に美味しい!!!!
ここはロサンゼルスですか?という位、いい出汁がきいています。



No. 3


海老しんじょう


Japanese Food Award もとったと言うお店の一押しメニューです。
さくさくした衣でまとわれた海老シュウマイのようなものなのですが、これがスイートチリソースと一緒に食べることで新た発見のような味で美味しかったです。
ただ本当に小さいのでアペタイザーにしても一つのオーダーじゃ足りないかも。



No. 4

ナメコおろし蕎麦


これはさっぱり系のものが食べたい時にオーダーしてました。
キノコの種類がたくさん入っていいて、またコレもお出汁が美味しくきいているお蕎麦です。



No. 5

牛のハラミ、柚子コショウ添え


お肉もマリネートされていてとっても柔らか。ちょいピリの柚子こしょうととってもマッチしてます。




番外編:


うちの旦那が毎晩、(本当に毎晩、よく飽きないような、って位。)オーダーしてたフライングドラゴンロール。




スパイシーツナロールの上に鰻が載っていて、甘いタレをつけて食べる、といったこれまたアメリカ人が好きそうな一品。



朝はビュッフェになっていて、さすが和食朝食のアイテムはゴージャスです。

焼き魚、煮物系、キンピラ、ヒジキの煮付けはもちろん、お魚の南蛮漬けが美味しくてこれだけで朝から何杯もご飯いけちゃう。


日本人には120%満足な贅沢和食朝ごはんを満喫できるビュッフェですが、アメリカ人には物足りないかもしれません。


事実、旦那は1回朝ビュッフェで食べたきり、“俺はスタバで朝食を買うからいい。”と言って行きませんでした。。


洋食コーナのペストリー系は、権八だったらもうちょっと頑張ってほしかったなあ、という残念系ペストリーで、並んでいるベーグル、トースト系のパンもあまり魅力無しの品揃え。


一応、オムレツやパンケーキをオーダーすれば作ってくれるのですがこれもいまいちだったよう。


まあ、宿泊客の90%以上、日本人のビジネスマンだし、洋食系の朝食に力を入れてなくてもいいのかもしれません。


でもオーバーオルに見て、お店のお洒落さ、素材の良さで日本でもアメリカでも流行るのが分かるなあというレストランでした。


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

こんにちは~。初めまして★
私もつい先日、ここにランチに行ってきました~♪
が!私が期待しすぎたのかしら!?
とにかくガッカリなお味でした・・・(涙)
人気のあるお店とは言え、お客さんのほとんどが
白人だったので、まぁこんなものかなと納得しましたが(笑)
日本人だったら、まずリピートしないお店かな~。
ちなみに、注文したのは黒豚トンカツでした。
(お友達のチラシ寿司も普通でした^^;)

Jessica さんのコメント...

こんにちわ。
ランチに行かれたんですね~☆
ここは、お昼と夜でシェフが変わるので夜に行ったほうがいいですよ!
でもお寿司系はいまいちなので(だから私のベスト5に寿司系が全く入ってないのです。。)、お蕎麦、一品系がお奨めです。
うちの旦那はアメリカ人なのでロール系を喜んで食べてましたけど。。