2010年6月23日水曜日

いらいらピーの朝。





今日は私の愚痴なので興味のない方はスルーして下さい。

今朝は朝っぱらから旦那と喧嘩で寝不足に加えて更に気分がブルー。

マイケルの発熱が終わったかと思ったらリンクが熱出してそれが終わったかと思ったら今度はマイケルが下痢でひどいおむつかぶれになって、ってこの2週間ママがいてくれたにも関わらず本当に大変でした。

旦那はちょうど仕事がピークで忙しい時期でこの2週間、1日も休み無しで帰宅時間も夜11時ごろと勤務時間15時間位の毎日でそれはもちろん疲れているのは分かるけれど、彼が2週間ほぼ家にいないと言う事はイコール、私が2週間ずっと双子の世話をしている、ということであって私も疲れが限界に。

二人とも元気ならば夜も8時過ぎに寝てくれるしいいんだけど、ずっとどっちかが具合悪かったので寝れない日が続いて、それでも私は朝、仕事に行かなくてはいけないし。


ママが昨日、日本に帰ってしまったし。今日からまたいつもの生活へ。


今朝、まず発端は些細な些細なことなのですが、マイケルがおむつかぶれが痛くて夜起きてばっかりで愚図っていたのでいつもより起床が30分ほど遅れた Jessica 家。


ただでさえ保育園に行く朝は慌しいのに今日は起床が遅れ、更にマイケルが朝から愚図っていたため私も旦那もぴりぴりムード。

Jessica が朝食の準備をしている最中、旦那が二人を着替えさせていたのですが彼がチョイスして着させたTシャツがちょっと小さめでお腹が出そうだったので、旦那がトイレに行っている間、私が大きめのTシャツ&それに合うパンツにもう一度着替えさせたのですが、彼にはそれが気に入らなかったらしく、


「なんで俺がせっかく着替えさせたのにまた服変えてるんだ。もう小さくて着れない服なら引き出しから外しておいてくれ。」


そりゃー分かってるけど、そんな優雅に洋服の整理整頓している時間なんて私にあると思う?


昨日だって会社を早退してマイケルを病院に連れて行き、帰り渋滞にはまってしまい帰ってきて急いでお風呂入れて、子供達のご飯食べさせて、次の日の保育園のお弁当用意して夜中10時に気づいたら自分の夜ご飯食べてないことに気づいて、キッチンで白いご飯に鮭フレークのっけたご飯だけささーっと立ち食いしてたらマイケルが泣いて起き出して半分も食べれなかったのに。


それから彼もいらいらしてきて、(この時点で出発時間を既に15分遅刻)日焼け止めクリームを子供に塗るのにリンクが走り回ってじっとしてないもんだから、


「リンク!リンク!」


って大声で叫びながらリンクを捕まえてるから、


「ちょっとー!いらいらしてるからって子供にあたらないでよー!」


「あたってない!名前を呼んだだけだー!」


「もういいよ!早く会社行けば。子供は私が一人で保育園降ろしに行くから。(毎朝二人で保育園に連れて行ってるから)」


「手伝うって言ってんだろ。ほら早く出るぞ。」


「だからいいって言ってんでしょー。早く会社行ってよ!」


そして無言で旦那は家を出、私は双子を連れて保育園へ。


はあああああああ、なんだかなあ。


今日は愚痴日記でした。


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

4 件のコメント:

daysofWLA さんのコメント...

仲直りしましたか。
読むだけで大変そう。
Jessicaさんも、ご主人もお疲れのようで、近くなら、ごはんの差し入れくらいしかできないけど、伺いたいところです。
寝不足だと、大きな声が感にさわっちゃいますよね。
今晩は双子ちゃんもJassicaさんも少しはよく眠れますように。
そして明日は、一緒に保育園に送りに行かれると良いですね。

tera さんのコメント...

jessicaさんの気持ち察します。きっとご主人はお義母さんも来てたからそれも気を遣って疲れてたのかもしれませんよね。でも私の場合も疲れてると普段に考えてることが行動と伴わないときがあります。お互いを思いやるまで余裕がなくなります。そうなると喧嘩して子供にまで嫌な思いをさせますよね。衝突することはしょうがないことです。でも自分はこうしてもらいたいと言う気持ちをうまく伝えられたらいいなと思います。子供(小さい双子)がいるとなかなか夫婦での時間が持てないですから余計コミュニケーションが少なくなるし。もう少し大きくなるまでがんばりましょうね。

Jessica さんのコメント...

daysofWLAさん、


そんな優しいお言葉、有難うございます。本当、そのお気持ちだけですごく嬉しいかったです。
お蔭様で仲直りしてまた昨日から夫婦協力して頑張ってます。
仕事でよくWestwood の近辺に行くことがあるのでいつかdaysofWLAさんとお会いしたいです。

Jessica さんのコメント...

Tera さん、


Teraさんに言われて、そうだ、ママが来ていたのも私にとっては楽だったけど、旦那にとっては気遣ってた2週間だったんだって我にかえって思いました。
Tera さんのところもご主人が出張が多そうでTeraさんが一人で大変ですものね。
そう、夫婦二人の時間って本当に取れないですよね。なにしろ日中働いてるから家事出来るのが子供が寝てからの時間しかないんですよね。
あともうちょっと大きくなったら少しは余裕が持てると思うのですがそれまで頑張りましょうね。