2010年6月3日木曜日

Baked ドーナツ




昨日からリンク、そして今朝の明け方からマイケルが熱を出しだして、またまた今日は保育園をお休みしています。(泣)


先週の土曜日、旦那は仕事だったため、一人で双子を連れて前から行ってみたかった Baked ドーナツで有名なレドンドビーチにある Beach City Baked Donuts へ朝から行って来ました。


この日は快晴でPCH沿いにあるお店までの海が見えるドライブはとっても気持ちよく最高☆


こいうったベーカリーなどで私一人で双子を連れて行くときは大体ストローラーに乗せてお店に入るのですが、駐車場がお店のすぐ前でお店自体も小さくこじんまりとしていたので、よし、これならいけるかも、と二人を両手につないで扇状に3人で歩いてお店の中へ。





店内は可愛らしいカフェになっていて、さすが日本人経営のお店だけあってショーウインドーの中のドーナツのディスプレーもデパ地下のように綺麗でした。









本当はテイクアウトで買って帰ろうと思ってたのですが、二人とももう席によじ登って食べる気まんまんで構えているし、お店の方もとても親切だったので3人でお店で食べていくことにしました。






Jessica が食べた Baked きなこドーナツ





普通のドーナツと違い、揚げていないのでドーナツというよりもベビーカステラのような感じでした。

飲み物と一緒に食べないとちょっともそもそして喉に詰まるかも。。

マイケルとリンクにはプレーンタイプをあげました。

最初だけ大人しく座って食べていましたが、1分後には二人して椅子の上、テーブルの上に上り始めたためすぐに撤退。


賞味数分の店内飲食だったけど、私一人で双子と一緒に座ってコーヒー飲めるなんて(実際飲んだのは3口くらいで後は持ち帰ったけど。。)成長したなああ、と思ってしまいました。


そして帰りはアイスコーヒーを買ってしまった為に、右手がふさがってしまい、両手に二人の手をつなぐことが出来なくなってしまった為、左手でリンクの手をつなぎ(お持ち帰りようのドーナツの袋もリンクに持ってもらい)、右腕にマイケルを抱っこしてその手でアイスコーヒーを持って車まで歩きました。


うーん、やっぱりもう一つ手があったら楽なのにー。

6 件のコメント:

tera さんのコメント...

1人で双子連れて飲食店で食事することはまだやってないです。2人とも食い意地がすごいのでずっと食べ続けたそうでまだ行ってません。成長しましたね。ドーナツはイタリアにはないから(似たようなものはあってもやっぱり違う)とっても食べたくなりました。イタリアの給食はプリモ(パスタやリゾット)、セコンド(肉や魚料理)、付け合せの野菜、果物が日替わりで出てきて小さいうちからフルコースで食べる習慣がつくんだなと思いました。うちではこんなに作ってられません。

Aloha Kitty さんのコメント...

日本人経営のドーナッツいいですね!
アメリカのドーナッツは甘くて。。。
私はチョコが上にのってるのが好きなのですが、アメリカのはチョコがベタッとして甘くてまずい。

すごい!ストローラーなしでお店に入ったなんて。
私は絶対まだまだ無理。二人手をつないで歩くなんて。絶対にまだまだコントロール出来ない。 

分かります!がんばってみたものの、すぐに撤退。

いいですね。朝から海の見えるドライブ。ステキです。

Jessica さんのコメント...

Tera さん、


すごいい!!!!
っていうか私がイタリアの保育園通いたいです!(笑)
いいなあああ、そんなフルコースを小さいときから食べれるなんて。
うちなんてそのフルコースの1品食べただけでよく食べた方ですよ。。
双子を連れて外で一人で食べるのはまだ小さくてカーシートのまま移動できてた時、何回かしました。その当時はまだ二人とも眠ってる時が多かったから。
でも、今はあの走り回る二人と一緒に外で外食はかなーーーり勇気いります。

Jessica さんのコメント...

Aloha Kitty さん、


こんにちわ!!
二人を手つないでお店に入るのは今回が2回目です。
最初は本当に小さい(6畳くらいのスペース)ベーカリーで誰もお客さんがいない所だったので、駐車場からも15歩くらいだったしその為にまたストローラーをがしゃんがしゃん出して乗っけるのが面倒で(分かるでしょ~。)勇気を出してやってみたんです。
その時はテイクアウトだけだったのですが、今回は席に座って飲食はかなり勇気いりました。

3歳くらいになればちゃんと大人しく座っててくれるんですかねえ。

reiko さんのコメント...

始めまして。ずーとブログを見ています。いつもおいしいお店を見ては行きたいものだなあと眺めています。ロスに孫が2人住んでいますのでそのうち機会を見ていきたいです。その時は行ってみたいお店に出かましょうそしてかわいい双子ちゃんに会いたいものです もうすでに会っているような気分です。

Jessica さんのコメント...

reiko さん、


初めまして。LAにお孫さんが住んでいるんですね~。
今度こちらにいらしたときには、是非お孫さんとビーチ沿いの美味しいレストランなど散策されてください。
私も子供が出来てからは滅多にお洒落なお店に行く機会が減ってしまいましたがファミリー向けのレストランでも機会を見つけてはいろいろ散策しています。