2010年5月28日金曜日

保育園のお弁当





保育園には毎日、お弁当&スナックを各自持っていかなくてはいけないので、二人にランチボックスを持たせています。

アメリカのランチボックスはこんな感じでみんな保冷バッグになっていて子供用にいろんなキャラクターの柄のが売られています。






ちなみにこのスターウオーズのランチボクスはもちろん子供が選んだのではなく、完全、旦那の趣味。

これをお店で選んだ時、自分のものも含め3つ買おうとしていました。

37歳にもなる大の大人がこのスターウオーズのランチボックスを持って会社に行こうと本気で考えているところがすごい。

ステッカーで各自名前を貼っています。


な~んだ~、子供に持たせるお弁当ってこんな手抜きの人もいるんだ~と世間のお母さんが安心するように今日は、うちのお弁当を公開です。(爆)


ランチボックスの中に詰めるのは大体、いつもこんな感じ。






ちなみにこの日は、野菜入りのマック&チーズ(マカロニ&チーズ)お弁当、子供用アップルジュース、ヨーグルト、チーズ、アップルソース、シリアルバー、フルーツストリップ、赤ちゃんせんべい、ボーロ、ビスコのクッキー。




子供が大好きなマック&チーズにほうれん草、にんじん、ブロッコリーのみじん切りを混ぜ込んでいます。
一応パスタも Whole Grain のを選び、少しでも健康的に。。



(なんか写真が汚い。。)


野菜をなかなか取ってくれないのでこうやって好物のものに侵入させ作戦。


なんだかとてもスナックが多く感じますが、保育園にいる間、お腹すいてるのに足りなくなっちゃったら嫌だなあ、と思っていつも多めに詰めています。

大体、毎日全て食べて帰ってきます。


自分のランチボックスを持って保育園に向かうリンク。





毎朝、自分で持つーーー!と主張して必ず自分でランチボックスぶらさげて登校です。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

10 件のコメント:

ふぅ さんのコメント...

リンクくん、フードかぶって可愛い♪ うちなら1秒で払いのけてます(苦笑

毎日それぞれがこれだけ持っていったら、スナック代結構かかりません!?
バンコクでも日本の子ども用のお菓子売ってるんですが割高だし、3人だとあっという間になくなってしまうので、うちはほとんどフルーツやヨーグルトです^^; でも保育園に持たせるにはパッケージに入っているものの方が便利ですね^^

それにしても毎日保育園用のお弁当作ってるJessicaさん、尊敬です!
手抜きしなきゃやってられませんよー。っていうか十分おいしそうだし♪

tera さんのコメント...

イタリアでは保育園は給食おやつ付きなので楽してるんですね。パスタは私が子供たちと食べる昼食のスタイルに似てイタリアっぽいですね!学校に上がるようになるとイタリアでもおやつだけはうちから持って行きますが聞くと袋入りの甘いおやつを持っていく子が多いみたいです。アメリカのお母さんのお弁当興味あります。イタリアも日本のような凝った弁当を作る人はいないと思うな。リンクくんかわいい洋服だね。

匿名 さんのコメント...

HELLO!

リンクくんかわいい〜!!
お昼ご飯に保冷バック持ってたらコンビニ行かなくても楽かなですね〜
めっちゃ食べますね!そのくらいの歳の子では普通なのかな〜

もう一つ前のブログ!
...パカパカ携帯は古いんですか??
日本のケータイはまだガラパゴスです〜
じょじょにiphoneっぽいの増えてますけど、パカパカが未だに新製品で出てきますw
...ちなみに私のも折りたたみで、
ほとんどメールかカメラしか使ってないです。

レストランとかケーキ屋さんとか...The Hillsに出てくるようなとこを想像してます。お仕事中にめっちゃ余裕ありますね〜素敵ですね;)

Cherry さんのコメント...

す、すごいね。
こんなちゃんとしたお弁当を作っているの?
双子君達もちゃんと食べてくれるところがエライです。
私はディナーを食べさせるのも一苦労で、フルーツかデザートしか食べません。
このアップルジュースとアップルソース、うちの子も大好きですよ。
スターウォーズ・・・(というかSF全般ですが)うちの旦那さんも大ファンです・・・
デートいいですね。素敵な同僚が会社にいるのですね。
私もアメリカの電話同じです。日本での携帯もJessicaさんと同じ状態なので笑えました。

Mちん さんのコメント...

自分のランチボックス持ってうれしそう〜
ルンルンって感じが伝わってくる
スターウォーズってところがポイントだ…
もしかして後に写っているのはご主人?!
いつからジャケット着るようになったの??
大人なかんじ、でも足下はコンバースで
くずしているのがさすがです!

もしかしてこのシマシマのパンツは
パジャマの上からはくやつ?ほんとにピタピタめだね
想像したら笑ってしまったよ

ちゃんとランチ作って、すごいな〜
お腹すいたらかわいそうだからって 多めに
スナックを入れておく母心にじーんときたよ
うちは午前中だけ学校だけど、スナックと飲み物持参
意外に気に入っているのがプレッツル
自分のきやすめに野菜入りのジュースを持たしたり。

うちの旦那さんは日本人だからか、
車のドアを開けてくれることなんてない…
もちろんドアとかはあけてくれるけどさ
息子を教育して、ドアを開けさせるようにしよっと
さっとドアあけてくれるなんてスマートで素敵!

Jessica さんのコメント...

ふうさん、


スナック代、かなりかかってます。。
ヨーグルト、チーズも結構値段するし、毎回4,5パックまとめ買いするんだけどあっという間になくなります。
リンクが固形のフルーツはただ指で遊ぶだけで食べないので彼は今でもベビーフードのフルーツピューレが好きでそれも結構毎回買うのはかさむし。。
ふうさんの三つ子ちゃん、何でもたくさん食べてくれて羨ましいです~。

Jessica さんのコメント...

Tera さん、

私は逆にイタリアの子供が食べるパスタ料理にむちゃくちゃ興味あります。
だって、私が作るこのマック&チーズなんてパッケージに入っててものの6、7分で出来上がるかなりいい加減パスタですよ。。
イタリアの保育園の給食はやっぱりパスタやピザとかなのかしら?

子供服は、いつもお友達から可愛い服をお下がりでたくさん頂いてるのですごく助かってるんです~。

Jessica さんのコメント...

Makinbo さん、


LAは天気がいいのでやっぱりHillsで出てくるようなオープンカフェのお洒落なお店が多いです。
私もカフェめぐりは大好きなのでHills で出てくるお店はほぼ全て制覇してます。(笑)

Jessica さんのコメント...

Cherry さん、


お久しぶりです!!
うちも食べてくれない日はいちごだけとかバナナだけとかありますよ。。
もう気にしてるとストレスになるので、まあいいや、明日の朝お腹すけば食べるだろう、とそういう日は諦めています。
ただ、一生懸命作ったディナーを全て拒否されるとががーん、って落ち込みますよね。

Jessica さんのコメント...

Mちん、


そうそう後ろに写ってるのは旦那よ。
あ、確かにこの日ジャケット着てるね。
なんか最近、俺はもっと大人のファッションをするんだ、とか言って彼の最近の流行はJCrew 。足元は相変わらずコンバースだけどね。

そうそうこのピタパンだよー、パジャマの上からも履きたがるお気に入りは。
ちなみに昨日は寝るまでパジャマの上からあんぱんまんのエプロンをしてた。