2010年5月11日火曜日

ブランマフィン




双子の気管支炎がようやく治って、通常通り保育園に通いだした2週間後、またもや二人して風邪でダウンしてました。。

本当、保育園に通いだしてしょっちゅう風邪引いてます。(泣)

なんか毎週、お医者さんに連れて行っているようですが、お医者さんにも

“まだ免疫ができてないから集団生活になるとどうしても風邪引きやすくなるのは仕方ないこと。でもポジティブに考えれば今のうち免疫つけて幼稚園、小学校に入るような年になる頃には免疫がついて風邪ひきにくくなるから大丈夫よ。”

と変な励ましをされました。

よって先週はまた旦那と交換で休みを取って子供を見てました。

よくいろんな方のブログで小さなお子さんがいてもパン作りやお菓子をしている方を拝見すると、すごいよな~よくこんな時間あるよな~。
私なんてブロッコリー一つ茹でるのだけで精一杯なのに。。

私がお菓子作りなんて出来るようになるのはきっとあと5年はないだろう、と悟り、ハンドミキサーを倉庫にしまっておいたのですが、先週1日中家の中で双子と引きこもり生活をしていてどんよりしてきたので、気分転換にマフィンを焼いてみました!

マイケル&リンクが大好きなブランマフィン。





繊維もとれて双子のおやつ&朝食にぴったりです。

基本的にお料理&お菓子作りは大好きなので子供が生まれる前まではしょっちゅうやっていたのですが、双子が生まれからはぱったり。(泣)

やぱりしばらく作ってなかったからなんか膨らみがいまいちでしたが久しぶりにマフィン作り、とても新鮮な気持ちで楽しかったあ~☆

6 件のコメント:

ふぅ さんのコメント...

おいしそ~♪♪
私はJessicaさんと逆で子どもができてからお料理もお菓子作りも始めました。
夜10時からでも作りたくなったら作ってしまいます^^; でも日中外で働いてたらそんな体力&気力は残ってないと思います…。
マイケルくんとリンクくんにお手伝いしてもらいながら作る日が楽しみですね♪

免疫がつくとはいえ、できるだけ風邪ひかずに二人が元気に保育園に通えますように~★

tera さんのコメント...

同じですよ!うちも9月から毎月最低1週間は病欠してます。今週も手足口病に結膜炎と感染するものばかりなのでうちに閉じこもりです。。。会社勤めをしてるものにとっては大変ですよね。理解がない同僚がいたり、休みがなくなったり。でも子供のためでです。がんばりましょうね!3歳になったらきっと強くなるかなと。

makinbo さんのコメント...

JESSICA さんはじめまして!

Laguna Beachのことで検索してたらたどりつきました。

...すごいいいいいいい!!大好きなLOと写真撮ってる〜!!!

ローレンもブロディーもめっちゃやさしそう♩
めっちゃLAに行きたい願望が、ぐあ!!っと上がっちゃいました。
これからLAブログ楽しみに覗きに来ます!

Jessica さんのコメント...

ふうさん、


いやあ、ふうさんのこどもの日の料理といい、お裁縫の器用さといい、毎回頭が下がります。
ケーキ作り、追われて作る離乳食とかと違って楽しめるので気分転換になるんですよね。
本当、子供が手伝ってくれてケーキなんか作れる日が来るのを待ち遠しく思ってしまいます。

Jessica さんのコメント...

Tera さん、


そうなんですよ。働いてると子供が風邪で保育園に行けないと自分が会社やすまなきゃいけないからそれが毎回だと大変です。
早く、免疫がついてもっと丈夫になってくれると親も少しは楽になるんでしょうけれどね。。

Jessica さんのコメント...

Makinbo さん、

はじめまして☆
いやあ、ラグナビーチ& Hills のファンならば話が弾みそうですね~。
しかもLO好きなんて♪

彼女、全然気取ってなくて本当にそこら辺にいる女の子みたいでとっても気さくな子でした。私もますますファンになってしまいました☆