2010年4月22日木曜日

サンディエゴ、シーワールド




先月の話になりますが、日本から母親が来ていた時サンディエゴのシーワールドに一泊旅行に行って来ました。


上の写真、右に写っている母親の足ががりまたですごいことになっていますが。。(笑)


サンディエゴまでは車で2時間弱。

車の中で二人が飽きないようにたっくさんのお菓子、おもちゃを持参し、予備の着替えやらなんやらで一泊旅行なのに、これからヨーロッパ旅行ですか?って位の荷物でした。



シーワールド到着後は真っ先に一番の目玉、シャチのショーへ直行!





大きなシャチがジャンプする姿を真剣に見入っているリンク。






ショーの後はシャチが水槽で泳いでいる姿に釘付けの二人。
こお~んなに大きいんだもん、そりゃあ見入るわなあ。






水槽では目の前にまじかで見れるので大きな大きなシャチは迫力満点。




その後は子供が遊べるコーナーで大はしゃぎ。












映画、シャイニング ですか?







そしてまたお魚を見に行き、







また遊び、






たっぷりとシーワールドを満喫した後はホテルへ。


ヒルトンサンディエゴベイに泊まりましたが、クリブ2つを予約しておいたのですが部屋の中に入れてもらうとこんな感じでもうぎゅうぎゅう。(笑)





しかもクリブが小さめで、絶対夜中寝返りしたときに起きちゃいそうだったので、結局、ブランケットをたくさんもらって床にひいて、こんな感じで寝ました。(笑)





この日は二人ともお昼寝無しで興奮状態だったし、ホテルといった違う環境でちゃんと夜中寝てくれるか心配だったのですが、あまりにも疲れすぎていたのかこの写真のミルクを飲んだ直後、8時半には二人してバッタンキュー。


二人が寝た後は、ママとホテルの下のショップを覗いたり、ルームサービスでみんなで夜食を食べたり、つかの間の大人の時間を満喫。

やっぱり今回の旅行で思ったのですが、双子に対して見てくれる大人が一人増えるだけで全然大変さが違います。

普段はどこか出かけるにも旦那と二人なので(私一人の時もかなり多いけど。)、一人の子供に対して一人担当で、二人があっちこっち走り出しちゃうと、ベビーカーやら荷物を持って追いかけるのが大変。


でもママがいると、私と旦那で子供担当、ママは空のベビーカーを押してくれたり外でご飯食べさせるのにも交代で出来るので本当に助かりました。


次の旅行の目標はラスベガス!


ベガス大好きな私達は、子供が生まれる前はしょっちゅう週末LAから車を飛ばして行っていたのですが子が生まれてからは当たり前ですが一度も行っていません。


でもサンディエゴまでの2時間ドライブも、二人が飽きたーー!腹減ったーー!動きたいーー!と喚き大変だったのでラスベガスまでの5時間ドライブはまだまだ先かなああ。
はあああああ。


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

6 件のコメント:

tera さんのコメント...

うちも水族館に連れて行ってあげたいな。2時間くらいならなんとか持つ旅行でも5時間以上車となると大変ですよね。去年のクリスマスに夫の実家のローマに行ったときは6時間弱かかりましたが2人ともなぜかほとんど寝て楽だったのですが着いて夜全然寝てくれなくて1時過ぎ2時くらいまで葛藤しました。だからローマに行くときは電車か飛行機がいいのですが荷物が持っていけないのが難点です。

ふぅ さんのコメント...

水族館いいですね♪ 私も大好きなんですが、こっちは何かしょぼいのしかなくて…。
ホテルでの寝方、私も今度はこれかなーと思いました(笑 ホテルが用意してくれるものはやっぱり小さいし、かと言って全員ベッドで寝れませんもんね。。。
ラスベガス、いつになりますかねー(笑

スポッツ さんのコメント...

こんにちは!
楽しい旅行になったみたいでよかったですね♪
それに立派な水族館!!
2人の毛糸の帽子がカワイかった(ソッチ?)
やっぱり大人の手が増えるとグッと
楽になりますね。
ウチも家族だけの旅行はまだ先かな?(笑)

Jessica さんのコメント...

Teraさん、


旦那の実家がローマなんて素敵なセリフだわ!!!
確かに車移動のいい点は荷物をじゃんじゃん詰めれるところなんですよねえ。ちょっと愚図っても車だったらすぐ止めれるし、お菓子なんかもすぐ出せるし。
でも私の車、もう後部座席、食べこぼしのお菓子やらでもう見たくないくらいひどいことになっています。。

Jessica さんのコメント...

ふうさん、


ね?この寝方いいでしょ!(笑)
ベッドだと落ちないかこっちが寝た気にならないので、これだといくら寝相悪くても落ちる心配がないので安心して寝れました。
ベガス、行きたいんですけどねえ、5時間ドライブ With 双子を考えるだけでもう疲れてくるし。。

Jessica さんのコメント...

スポッツさん、


お久しぶりです。
ここは水族館と言うよりディスニーランドみたいなテーマパークでジェットコースターとか乗り物系も豊富でもうちょっと子供が大きくなったらもっともっと楽しめるところだと思います。
家族旅行、人手がやっぱり双子は足りないと大変ですよね。。