2010年1月4日月曜日

明けましておめでとうございます。




2010年、明けましておめでとうございます!!

2009年は双子育児に追われる目まぐるしい1年でしたが、我が家にとっては小さなコンドミニアムだけど念願の初のマイホームも購入し、マイケルとリンクの日々の成長に毎日驚いたり、怒ったり、笑ったり、充実した、というかジェットコースターのような1年でした。

ブログを通して出会ったたくさんのお友達やコメントを下さる方々に、育児が辛い時、あーきっとみんなも今頃頑張ってるんだろうなあ、と思ってとっても励まされました。

今年も皆様、よろしくお願いします。


さてさて年末年始は日本からパパママが到着し、リンク&マイケルと戯れて帰っていきました。

あまり遠出は出来なくて、ほとんど近所を散歩程度で終わっちゃったけど、相変わらずうちのパパはほぼ毎日キッチンに立っていろいろご飯を作ってくれて、帰る最終日には“これで3,4日はご飯に困らないよ。”と冷蔵庫にはきんぴら、切干大根、煮物、チキンのスープ煮、厚焼き玉子3本分、キャベツの酢漬け、などなど大量に保存食を作っていってくれました。

最後、空港でパパママを降ろして一人で帰ってくる車の中で、パパの作ってくれたおにぎりを食べながら涙が出てきて、また“あーあ、なんで私海外に住んじゃってるんだろー。日本に住んでたらパパもママもしょっちゅうリンクとマイケルに会えるのになー。”とまた思い、家に着いて旦那をしらーっと横目で見て“この人のせいだよなー、”とかまた一人心の中で思ったのでした。はは。

リンク、マイケルは本当にパパママ到着する1週間ほど前から、今まで2,3歩だったのが、5、6歩歩き出し、次の日には10歩くらい、そして一気にパタパタパタと歩き出しました。

マイケルは両脇を小脇に高く抱えてタタタとコミカルに小走りする姿がルー大柴のようで笑えます。


マイケル、リンク、家族で出かけた冬のビーチにて。




にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

6 件のコメント:

tera さんのコメント...

あけましておめでとうございます。素敵なじいじですね!お料理までしてくれるなんて。確かに料理する時間も未だになかなか作れませんよね。うちはいつも簡単にパスタ、焼くだけの肉や魚、サラダとか多いです。子供たちのご飯はなるべく野菜を食べて欲しいからいろいろ茹でたりはしますけど。うちも同じく甘えられる家族が近くにいないので楽ではないけれどなんとかやってきたからこれからもなんとかやっていけるかっていう感じです。今年もがんばりましょうね。

maki さんのコメント...

新年明けましておめでとうございます! 2度目のコメントになりますmakiと申します。
日本からご両親がいらしていたのですね、のんびりといいお正月を過ごされたようでよかったです。

そうそう、海外に住んでいて何よりつらいのは、親と離れて暮らさなければならないことですよね。普段から寂しさを感じる訳ではないけれど、やはり空港での別れ際はしんみり。親不孝してるなーなんて思います。
でも、ルー走りを見せてあげられてよかったですね。笑

いつも応援しています、今年も一年、Jessicaさんファミリーとその大切な人達にとって、幸せな年になりますように。

Jessica さんのコメント...

Tera さん、

パスタやお肉を作るだけ偉いですよ~。
私なんて本当に自分たちが食べるものは2の次って感じでいつも出来合いのものやテイクアウトばっかりです。
家に帰ってきて、すぐ子供たちのご飯の時間、お風呂入れてもう寝る時間になっちゃって全く料理する時間がありません。。
昨日は子供たちが寝た後、子供用のパンケーキ、お好み焼き、スクランブルエッグ、マカロニチーズ、ブロッコリーを茹でてってやってたらもう10時30分で疲れました。(泣)

今年もお互い頑張りましょうね☆

Jessica さんのコメント...

Maki さん、


今年もよろしくお願いします☆
そうそう、海外に住んでて本当、親と会えるのが年に数回っていうのがとても悲しいです。自分で選んだ道なのだけど。。はあ。

マイケルのルー走りは、右へ左へ傾きながらのコミカルな動きで毎回笑わさせられます。

匿名 さんのコメント...

やほ!
頑張れ!それしか言えないけど日本から応援しているご両親やわたしたち素晴らしい友人がいることを忘れないで。

また大きくなったリンクとマイケルに会えるのを楽しみにしているよ。

げんきげんき

Jessica さんのコメント...

げんきげんきさん、


へっろー。
メール返事してなくってごめーーん。
ママ楽しみにしてるからまた一緒にランチでもしてあげて☆

今度日本に帰ったときは、また池袋ゴーアウトしよーねん!ほら、この前ライオンズの前で待ち合わせじゃなかったしーー!(笑)