2009年11月14日土曜日

出張シェフのブランチ





週末、お友達のKapachan がお家に遊びに来てくれました。

ブログを通してお友達になったKapachan とはもう何度も会っているのだけれども、お互い食に関する興味(食い意地?)が一緒で本当に気のあうお友達です。

Jessica が出産直後、子育てで一歩も外出さえ出来なかった時には、Jessica の大好物ピーナッツ餅をはるばる自宅までわざわざ届けに来てくれたり、いつもお世話になりっぱなしです。

そして今回は、外じゃうちのリンク&マイケル連れじゃゆっくりランチも出来ないよね、ってことで Kapachan 出張シェフによる自宅ブランチ!!

私もなんか用意しておくね、と言っておきながら(言った時も作る時間あるか自信なかったんだよなあ。。←だったら言うなって感じですが。)予想が適してやはり何も用意出来なかった私。


だって昨日はマイケルが愚図りでキッチンに一歩でも立つと、ウエーーってゲートにすがり付いて泣くんだもーん。おまけに旦那は夜遅くて二人の寝かしつけも一人でやらなきゃだったし。

言い訳はさておいて、そんなことでJessica が出したのはただプチトマトと生ハムとルッコラ(しかもKapachan が買ってきてくれたやつ。)をお皿に並べただけ。 え?






お料理のプロ、Kapachan は我が家に着くなりシャシャシャとキッチンに立ち、リゾットを作ってくれました。





いろいろなきのこが山沢山のリゾット、パルメジャンにきのこの風味がマッチしてとっても美味しかったです☆

Kapachan, 我が家で住み込みシェフやらない?(笑)

そしてデザートにはこれまたKapachan 特製のリンゴとヨーグルトのケーキ。





甘さがちょうどで美味しかったあ~☆

マイケルも気に入って美味しくいただきました♪ ←この間リンクは昼寝中。今日はやけに愚図る、と思ったら後に発熱発覚。(泣)


子供達もなついて、というか子供の世話も1日中お手伝いしてくれてもう本当に有難う。

お皿まできちんと洗って片付けてもらっちゃって申し訳ない。。

美味しいご飯に楽しいおしゃべりであー楽しかった!

Kapachan, また近いうち遊ぼうね♪



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

6 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

こんにちは!
素敵なお友達がいていいですね♪
しかも本当においしそう・・。
出産してからこんな感じのお料理・・・
いただいたことございませんっ(笑)
友達との時間は1番のストレス解消
ですもんね。

離乳食の苦労(前回の記事で)・・・
激共感です!!
ウチもプ子とトムの食べられるものが
バラバラになりつつ・・・(涙)
でもこれもあと少しと思って(ホンマカイナ)
お互い頑張りましょうね!!

kapacyan さんのコメント...

あれからもう1週間だね。
リンクくんは、元気になりましたか?
かわいい二人と遊べて、とてもリフレッシュできて、楽しかったです。

忙しいのにはるばる買いに行ってくれた
あの沢山のパン。その行動力に感激!
本当にありがとうね。
どれも美味しくって、気に入りました。

JESSICAさんが作ってくれたトマトのサラダ、絶品だったね。私も作ってみます。

また遊びに行かせてね~。

tera さんのコメント...

私も子供に作る離乳食を自分たちも食べるって感じで夫と自分の食事後回し状態。。。うちの子も今週末1歳になるからjessicaさんと同じようにケーキ作る気でいます。他には特に何も計画してなくて余裕ないなぁとつくづく思ってしまう。そのうち母子でおやつ作れるときを夢見てます。

Jessica さんのコメント...

スポッツさん、


そうそう二人の食事が違うと困りますよね~。大きくなったらなったで、一人はこれが好物、もう一人はこれって違うのも出てくるのかしら。

Jessica さんのコメント...

Kapachan,


この日は本当に有難うね~。
お家でこんなに美味しいブランチをご馳走になってとても充実した週末でした。
また遊びに来てね~!!

Jessica さんのコメント...

Tera さん、

子供と一緒にお菓子つくり!!!
私もこれ夢なんです。
っていうか男の子だけど、やってくれるかしらん。