2009年12月3日木曜日

風邪引き




黒のジャケットでちょいバッドボーイ風マイケル。


3週間ほど前に、リンクとマイケル二人とも(いつも1日づれの時間差攻撃)熱を出して、それが旦那に移って、最後にJessica もダウンしてようやく家族全員が元気になった矢先、またもや二人とも昨日から熱出しています。。

本当、子供ってよく風邪引くものなのねえ。。

昨日は二人とも熱で愚図って夜中1時まで寝ず、寝たと思ったら3時ごろまだ泣き出して新生児の頃のあの眠れない日々以来の辛い長い夜でした。

やっぱり私、睡眠がないとダメだわ。

もう朝から目がくらくらしております。


最近の双子の成長は、1週間位前からマイケルが2,3歩歩き出しました。年内には歩くかなあ?

Jessica が“もしも~し”と言うと、リンクはおもちゃの携帯をちゃんと耳にあててもしもしポーズを取ります。マイケルはなぜかおでこでもしもし。

ま、やろうとしているのは分かるのでいっか。


あと、“有難う。”と言うとペコっとお辞儀します。

昨日はマイケルを左で抱いたまま(抱かないとずっと愚図りだったから)、右手でジュースを飲んでたら、マイケルがじーっと見てて

“おいち~?”と聞きました。疲れきっていた昨日のちょい嬉しかった一瞬。

マイケルはチーズが大好きなので、最近“チーズ”も言える様になりました。

マイケル、チーズ食べる?と言うとガバっと振り向いて突進してきます。

うーんやはりチーズ星人 Jessica の血を引く子供だわあ。



クリスマスの音楽が鳴る本に夢中なリンク。



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

2 件のコメント:

Unknown さんのコメント...
このコメントはブログの管理者によって削除されました。
Jessica さんのコメント...
このコメントは投稿者によって削除されました。