2009年11月12日木曜日

双子の離乳食状況





サンドイッチ家さんでハイテンションンな二人。


昨日は会社のお客さんの招待でバスケのチケットが手に入ったので、子供を預けて久しぶりに旦那と二人で夜のGo out を楽しみにしていたのですが、マイケルが熱を出してしまい、急遽キャンセルになってしまいました。

マイケルの熱は今朝下がったと思ったら夕方さっきまた上がって、リンクに移らないか心配。

昔、子供がいない時は同僚が“子供が熱出してー。”とかで早退したりするのを、“また?”とか思ってたけどいやあ、本当に子供ってよく風邪ひいたりするものなんですね。

今になってとっても同感です。

さてさて1歳を過ぎてもう離乳食完了期にきているはずですが、たぶんうちはまだモグモグ期(7~9ヶ月)くらいな気がします。。

たぶんマイケルはもうバナナもそのままがつがつ食べるし、かなり大きめなものでも大丈夫なんだけど、リンクがすぐに大きいものだと“おえ!”っとするので、リンクに合わせてなかなか進まず。。

量は多く食べてくれるんだけどなあ。

それとリンクはすぐに便秘がちになりやすいので、なるべく便通の良い洋ナシ、ピーチ、オートミールなどをあげると今度はマイケルが1日に4回位うんちマンになってしまうし。。うーん、二人別のメニューを作るのも大変だし、で困ってます。

離乳食が終わったら大人の食事を取り分けですごく楽になる、とは聞くけど、それはそれで平日仕事をしていると家に帰ってから毎日料理するのは’きついので、今までは大人の食事は外食、テイクアウトに頼っていたけれど、これからはどうしよう。

外食のものを今からあんまりあげたくないし、ってなると離乳食が終わっても今度は毎日子供が食べれる食材を考えた大人の料理をしなくてはいけない。

あーあ、本当に昼休みに会社で料理出来たらいいのにーーと思ってしまいます。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

2 件のコメント:

Aloha Kitty さんのコメント...

そうかぁ。。。2人の食べる物が合わないと
なんだか大変ですね。。。
うちはだいたい私たちが食べるものを一緒に取り分けて食べているので大分楽になりました。なんでも食べてくれるので、すごく助かってます!!

Jessica さんのコメント...

Aloha Kitty さん、


大人が食べるのとほぼ一緒になったなんて本当に羨ましいです。
うちはまだまだなんだよなあ。
ってうか私がさぼってるからってう噂も。。