2009年11月3日火曜日

祝一歳!





我が家の双子、10月29日にめでたく1歳の誕生日を迎えましたあ♪

なんだか早かったようで遅かったようなよく分からないですが、こんなに密度の濃い1年間は人生の中で初めてだったと思います。

お誕生日当日は平日だったのもあるし、2週間位続いていた二人の鼻水がようやく治ってきたところだったので家族でお家でお祝いをしました。

ケーキは美味しくて有名な日系ベーカリーでオーダー。




これは大人の胃袋に入ったのですが、子供達には離乳食で作れる赤ちゃんでも食べれるケーキを用意しました。






レシピはここから引用。


1歳の誕生日に!離乳食ケーキ☆

洋ナシのベビーヨーグルトをクリームに使い中にはバナナをサンド。

今日ばかりはどんなにぐちゃぐちゃになってもいいわよ~ん。



なんだこれ?初めて食べるけどなかなかいけるじゃん!






あ、そう?じゃあ僕も食べちゃいますよ。





う~ん美味しい♪









これ俺たちにプレゼントだってよ。





おーーーーー、ゴージャスな電車だーー。





みんな有難う♪





でもリンク、もう眠くて機嫌悪いですーーー。
マイケル:え? リンク、もう眠いの?





この世に生まれてまだたった1年しか経っていないのに、今ではJessica が毎朝会社に行く際、ニコニコして手を振ってくれ、マイケルは離乳食を食べながら“おいちー。”←日本語で。と言ってくれます。
すごいなあ、子供の成長って。

大きな病気もせず、健康にここまできてくれて本当に感謝です。

これからもますます成長していくのが楽しみだあ♪



マイケルからリンクに愛のブッチュウ~♪




にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

5 件のコメント:

ふぅ さんのコメント...

改めて、マイケルくん&リンクくん、Happy Birth Day!!!

マイケルくんもう“おいちー”なんて言って
くれるんですか!?早い&スゴイ!
男の子、しかも双子だと言葉が遅いなんて言われますが、
やっぱりみんなそうって訳じゃないんですね。
笑顔で送ってくれるっていうのも感心します。
ちっちゃくてもちゃーんと分かってるんですね。

げんき さんのコメント...

HappyBirthday!!

帽子かぶった二人カワイイ♪
2歳になる前にロスで再会できますように。

これからも健康でスクスクと育ってねん。

げんき

Jessica さんのコメント...

ふうさん、

有難う!!
そう、双子で男の子だと言葉が遅くなるって言いますよね。
うちはマイケルは昔からずっとマンマー、ダダー、アッパパなどよく話す子で最近になってクリアーに、「おいちー」を言うようになりました。私が離乳食あげながらしつこい位、「ねえ、美味しいでしょ。あーオイチーねー。」って言い続けてるからかもしれない。(笑)あとお風呂場のおもちゃの亀さんも、タートルって言うようになりました。
でもリンクはまだまだです。



げんきさん、

はっろー。
そうなのよお、もう1年経ったなんてって感じでしょ。
来年こそは日本で会う前にLA再会よん!
そういえばさ、今回の日本滞在、待ち合わせ、ライオンズじゃなかったね。残念。(笑)

Aloha Kitty さんのコメント...

Happy Birthday!!

なんだかあっという間に1歳になりましたねー。 本当子供の成長は早いです。

ところで洋ナシヨーグルトって何処に売ってるの?中にバナナ美味しそう!

Jessica さんのコメント...

Aloha Kitty さん、

洋ナシヨーグルトはね、Whole Foods (ハワイだとカハラに確か出来たよね?)
で売っている Yo Baby のベビーヨーグルトでPear & Peach がうちの双子の大好物なんです。