2009年4月8日水曜日

一人で双子をお散歩させる時



週末、Nick が仕事の時は Jessica が一人で双子を連れ出すわけですが、外で二人同時に大泣きされるとこれまた大変。


この前なんてモールで二人同時に狂ったように泣き出した為、一人を右手で抱っこして、左手でもう一人を乗せたストローラーをガラガラ動かしてあやしていたら、横には一人の赤ちゃんにお父さん、お母さん、おばあちゃん、おじいちゃんが一緒にいるファミリーがいて、


「いいよな~、子供一人に対して大人が4人もいりゃあ余裕だよな。私なんて一人で二人見てんのにさー。そこの手空いてるおばあちゃん、こっち手伝ってよ~、」

とか思っちゃいましたよ。


一番大変だったのは、日本領事館に子供たちのパスポートを取りに行った時。

まずですね、ロサンゼルスの日本領事館に来たことのある人は分かると思うのですが。領事館の入っているビルはダウンタウンの45度くらいある傾斜の坂の上に立っているのです。

領事館ビル内の駐車場に止めればすんなりエレベーターで上に上がればいいことなのですが、領事館ビルのパーキングは1時間25ドル以上してむちゃくちゃ高いので、Jessica はそのすぐそばのフラット料金$12の駐車場に止めるのですよ。

ただこの安い駐車場から領事館ビルまでが見上げてしまう位の傾斜の坂で(本当に半端じゃない傾斜)

重たいダイパーバッグを肩に下げて、双子用ストローラーをゼーハーゼーハーしながら押して、

もう一体、何の罰ゲームですか??



真剣に途中で


「やばい、私、本当にここで倒れちゃうかも。」


と思ったくらいの過酷な坂だったのです。


もうあんなに呼吸が激しくなったのは大学時代の陸トレ以来ですね。(何年前の話だあ?)


しかも領事館は12時から1時までお昼休みで閉まってしまうのですが、この時既に11時半。

なんとしてでも12時前に入らなければ!!と焦り、心臓バクバクしながら滑り込みセーフで領事館に到着したものの、

しーーんと静まり返った領事館内で双子は大泣き。


お待ちの皆様の視線をびしびしと浴びながら、泣き止まさなくては、、と焦る焦る。


うちの子達は Jessica が白目をむき出しながら顎を突き出して"ウイー!”言いながらジャイアント馬場のような顔をするのが大好きでいつもそれをすると大うけで笑ってくれるのですが、

この時はあまりにも焦って

公共の場であることも忘れ、皆さんの前で




ウイーーーーー!!!



しかも、こういう時に限って泣き止まないし。



あーやっぱり双子を一人で長時間連れ出すのは大変ですう。。。



今日も将来、お医者さん目指して勉強中。






と思ったら本食べてるし。



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

2 件のコメント:

ふぅ さんのコメント...

アハハ~(笑
ふぅも一度Jessicaさんの「ウイーーー」
見たいです~(笑
そのときのJessicaさんは笑い事じゃなかった
と思いますが、こうして読むと思わず笑っちゃいます~。
(人事じゃないんですが 汗)

領事館のあの雰囲気の中で2人に
泣かれたら焦りますよね。
1人でも大変なのに!
その後泣き止んでくれました?

Jessica さんのコメント...

ふうさん、

そうあの時は本当に笑い事じゃなかったんですよ~。
たぶん、領事館内が暖房効きすぎてて暑かったんだと思います。
外に出たらピタっと泣き止みました。
あーでもあのシーンとした空気の中二人で大泣きは本当に焦りました。。