2008年12月27日土曜日

気のせいでした。




少し遅れましたがメリークリスマス☆

っていうか二人とも寝てるけど。

先日、双子育児が少し楽になってきたかも?と書きましたが気のせいでした。(泣)

昨日は二人とも昼間ほぼずっと起きていたので、こりゃ夜はぐっする眠るに違いない、しめしめ。と思っていたのに夜中1時から6時半までリンク、マイケル、二人同時、と交代ばんこに永遠にぐずりが止まらずもう明け方、真っ暗な部屋の中で疲労を通り過ぎてヘラヘラ笑いが出てしまいました。

そんななかで朝が来てもNick は会社に行き、夜の疲れが抜けないまま昼間、 Jessica 一人で二人を面倒見ていると時計ばっかり見て、“早くNIck 帰って来てーーー。”と思ってばかりです。

Nick が帰ってきてから一人で30分だけでもスタバに行ってコーヒーを飲み、ネットをして息抜きするのが日課になってきました。

やっぱり子供は可愛いけど休み無しで朝から晩まで二人の世話をしていると狂いそう。。

だって本当に自分一人だと朝ごはんも昼ごはんも食べる時間ないんだもーん!

ちょっと二人が落ち着いたかな?と思って電子レンジでチンしてもすぐ泣き出してあやしているうちにせっかく温めたご飯も冷えててまた温め直して、また食べ損ねて、の繰り返し。


ミルクをあげてる最中、待っているもう一人が泣かれると同時にあげられないからどうしても泣かしたままにしなってしまうし、二人いっぺんに泣いてもどっちか抱っこしてもう一人はおしゃぶりでごまかしてってなるから“あ~一人だったらもっとちゃんと世話してあげられるのになあ。。”と思ってしまう。。

双子育児が少しでも楽になれるならなんでも、って感じで狭い我が家にはベビーグッズがあふれてます。

二人いっぺんに泣いた時の最終手段はスウイング!!




これに乗せるとブンブン揺らすと最初泣いてても落ち着いて寝てくれます。(スイングから下ろすと泣くけど。)

そしてもう一人はこのバウンサーでちょっとご機嫌取り。



更にこの前買ってきたのはスリング。






これに入れれば両手が開くからスリングに入れたままPCも出来るし、泣いててもおさまる。(これまた下ろすと泣くけど。)


でもやっぱり抱っこされるのが一番好きで、ダディーに抱っこされすやすや顔のリンク。





明日からお正月休みで孫の顔を見に両親が日本から遊びに来ます。

久しぶりに美味しい手料理が食べられると思うと楽しみです☆

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

6 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

あ~もう書いてあること全部"分かる~”って感じです。
幸せだけど、愛おしいけど、辛い、寝たい。。。
30分のスタバで過ごす時間、とっても貴重な時間ですよね。

今日自分のブログにも書いたんですが、私は巻いたタオルなどに哺乳瓶をのっけて、フォローできない子にも自分で飲んでもらっちゃってます。
もちろん目は離せないですけど、横で泣いて待たせるよりは楽ですよ。
子どもは大切だけど、ママの精神状態もとっても大切だと思います。
お互い何とか息抜きしながら頑張りましょうね。

匿名 さんのコメント...

こんにちは。ジェシカさん。以前一度だけ旦那さんが記事を書いた時にコメントを残して以来のコメントです。

まず、ご出産おめでとうございます。双子の育児、すごいです。励みになります。一人でヒーヒー言っている自分がダメだなぁと反省させられます。

現在うちはもう19ヶ月に入る男の子を追い掛け回す日々なのでジェシカさんの育児日記、とても懐かしく読ませてもらってます。
息抜き本当、大事ですよね。

お互い楽しんで育児しましょうねー

匿名 さんのコメント...

新年明けましておめでとうございます。
お正月いかがお過ごしでしたでしょうか?
やっぱりベビちゃんが2人いると大変ですよね~。だって1人だって育児ノイローゼになるんだもん(≧_≦)
実は私も今妊娠11週なんです。ちゃんと育児できるか今から不安ですよ~。
色々あると思いますが、先輩ママさん色々と教えてくださいね♪

Jessica さんのコメント...

ふうさん、

私もふうさんのブログ読んでいつも同じく労をしている人がいるって思うだけですごく励みになります。
ボトルキーパー(名前違うかな?)早速、サイト見てみました。絶対買っちゃうーー!
少しでも楽になれればどんなもんでも!って感じです、今。
情報有難うございます!

Jessica さんのコメント...

カラマリさん、

覚えていますよ。お久しぶりです!
カラマリさんも男の子がいらっしゃるんですね。一人でもきっとヒーヒーなりますよ~、育児。私なんてもう声を出す気力もなくなって無言です。(笑)
育児の先輩としてこれからいろいろアドバイス教え下さいね!

Jessica さんのコメント...

りんママさん、

妊娠、おめでとうございます!
11週だともう少しで性別が分かりますね。楽しみですね~!!
二人は大変だけどもうやるっきゃないって感じで毎日を乗り切っています。。
夜、寝てくれるようになればかなり楽になると思うんですけどね。