2008年12月10日水曜日

生後6週目




生後6週目を迎えたリンクとマイケル、昨日より今日は更にでかくなってるーーー!と毎日急成長を遂げています。

赤ちゃんって本当に1日、1日目を見張るほど大きくなるもんなんですね~。


“生後6週くらいになると4時間は寝てくれるようになるよ~。”と周りから聞いていたので指折り数えていたのですが、


あのー、全然寝ないんですけどーーー。



昨日は特に二人ともガスがたまっているみたいで泣きまくり、夜中1時、1時半、2時半、3時45分、4時半、5時20分、と起きるたび時計を見てこっちが泣きたくなりました。。

毎日夜8時くらいからクリブに向かって“寝ろー寝ろー。”と念力を送っているJessica です。


最近リンクの頭皮がドライスキンが目立ってきたので先生に聞いたら、くしでとかしてあげるといい、とのこと。

さっそくベビー用コームでとかしてあげたんだけど、ちょっと笑える~。




親になると子供の事が常に心配って言うけど、リンクとマイケルが生まれてから、ちょっと肌に湿疹っぽいものがあると大丈夫?かぶれちゃったのか?、くしゃみをすれば熱があるのか?と体温計で何度も計って、うんちが1日1回しか出なければ、便秘で苦しいんじゃないか?と些細な事でもすぐに小児科に電話して聞いちゃう。

たぶん小児科の受付の人に、ま~たこの人電話かけてきたーーーとか思われてるんだろうなあ~。。


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 海外出産へ

9 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

二人ともぷっくりしてきて、かわいいね☆

リンクくんのコームで頭をとかし中の写真、すごく癒されます。(実際には育児の苦労がたくさんあるのだろうけれど・・・)
何だか私まで、にんまりしてしまいました。
ちょっと仕事で疲れてイライラしていた心が温まって、リンクくんには感謝!
ありがとうね。

匿名 さんのコメント...

Jessica,

また大きくなってるね!リンクとマイケル!
Jessicaの一生懸命の子育てぶりが伝わってくるようだよ!

友達で双子を生んだ子が5ヶ月目のときに会ったときに5ヶ月というのが信じられなくて5日くらいな感じだって言ってた。それくらいに毎日があっという間に過ぎていくんだろうね。
でもそういう一日ももう二度とないと思って楽しんで頑張ってね!

またたくさんお写真見せてね!

匿名 さんのコメント...

もーかわいすぎる!!
ずいぶん大きくなったね、マイケルのひかえめな感じが
またかわいらしい…ブラッシングされてるリンクの
表情が笑うね、かわいすぎる二人とも。
水玉のカーペット?ブランケット?もかわいいね。
うちも寝てくれなかったから、そのクリブに向かって
念じる気持ちわかるわー子守り歌もいいなんていうから
オリジナルの歌とか作って歌ってあげてたけど
寝ない寝ない(笑)
赤ちゃん用のガスを出す薬があるよ、
myliconっていうやつ。うちはあまり使わなかったけど
ガスでお困りなら試してみては?
ブログ更新嬉しいです。いつも楽しみにしてるよ。

匿名 さんのコメント...

可愛いですね~。お顔はjessicaさんに似てるのでしょうか?アジアンっぽい顔つきかなぁ?って思ったけど、でもこれからまたどんどん変わっていくからまだ分からないですよね(^-^)今後の成長が益々楽しみですよね~♪
コームでとかされてる姿がホント可愛いです(≧▽≦)赤ちゃんって癒されますね(^-^)

匿名 さんのコメント...

間違えて匿名になってしまいました。
りんママでした~m(_ _)m

Jessica さんのコメント...

Ortensia さん、

リンクのおっさん顔がリフレッシュになってくれてよかったです☆

Jessica さんのコメント...

Sunrinse さん、

もう毎日が必死でようやく久しぶりのブログ更新よ~。。
写真、とりまくってるんだけどダウンロードする時間がなくてさー。
来週からパパママが日本から1週間お正月かけて来るんだ♪

Jessica さんのコメント...

Mちん、


水玉のはチェンジングパッドのカバーだよ。
ママが来た時に買ってもらったの♪

Jessica さんのコメント...

りんママちゃん、

うちの旦那はアメリカ人でも日系アメリカンなので日本語は話せないけど見かけは全くの日本人なんですよ~。だから子供も日本人顔なんです☆