2008年10月2日木曜日

双子妊娠33週目




今週からマタニティーリーブに入ったJessica, 当分お仕事はお休みです。

当初の予定では、マタニティーブ、生まれるまで何しようかな~♪平日の昼間プラプラ出来るなんてこんな機会じゃないとないし、朝からカフェとか行ってくつろいじゃおうかな~♪

なーんて思い描いていたのですがお腹が重たくて全然動けないし、そんなのとんでもはっぷんでした。(泣)

先週の検診では Cervix が今まで3CMだったのがもう1.5CMになっているのでActivity をリミットするように、と言われ仕事も予定より1週間早めに産休入りすることに。

夜はお腹が張って寝れないし、更に妊娠後期によくあるらしいのですがCarpo Tunnel といって手がしびれてグーパーも出来ないで痛い~。。。

なので今、ドクターに薦められたマイケルジャクソンのような手袋をして寝ています。

出産後は自然と症状が消えていくらしいのですが辛いです~。。

ずっと家にいるもんだからCookpad でレシピを見てはいろんなもん作って食べてます。

ヒットはキャベツだけで作るふんわりお好み焼き☆

Cpicon キャベツがポイント☆超うまーぃお好み焼き by さっこぷぅ





本当にキャベツの切り方、混ぜ方を変えるだけでこんなにふっくらと焼けるんだあ♪って感動です。


あと、出産後は料理なんてしてる時間ないだろうし、今のうちにたくさん作って冷凍しておこう!とハンバーグやミートソースなど、給食のおばさんのように大鍋にたくさん作ってえさこらと冷凍しています。

既に冷凍保存したもの。

ハンバーグ
餃子
ミートソース
豚の生姜焼き
コーンビーフハッシュ
カレー

他に何が冷凍できるかな~。。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 海外出産へ

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

Jessie!

どうしてたかな~って思ってたの!
33週目ですか~!だいぶ辛そうだね~
Jessieの双子妊婦姿って本当に本当に想像付かないよ!

今から冷凍保存なんて偉い~!
他に何か、って冷凍庫にはまだ入るの?
お得意のパンなんか冷凍しちゃ、だめ?
便利だと思うけどな~

日本もだいぶ秋らしくなってきたよ。

匿名 さんのコメント...

マイケルジャクソン手袋を読んで、思わず噴出してしまったよー!(笑)
妊娠するといろいろとトラブル出て来るよね~。私は最近、朝起きたら足首のむくみが凄くて痛くて歩けなかったりだよ。。(涙)もうマジで象足!!
腰痛もひどいです。カイロにも行ったよ。まぁ私の場合は年が年なんでドクターにも『高齢妊娠のせい!』と断言されちゃったけどね。

私なんてひとりしか入っていないのにおなかデカすぎで苦しいよ~。Jessicaちゃんのおなかも見てみたいわ~(笑)

キャベツだけのお好み焼き、おいしそう~~♪ 今夜の夕食にします☆

ちゃんとご飯の作りおきもバッチリで尊敬するよ!!私も今回は早めに用意しようと思います。(前回&前々回とも早期破水しちゃったので)トマトソースやかぼちゃペーストなんかも冷凍向きかも。

メールの返事を送ったのでまた時間がある時に見てね♪

後少しの妊娠生活、ゆっくりと出来るといいね☆

Jessica さんのコメント...

Sunrinse さん、

おひさ~。
もう毎日がお腹が苦しくて本当に辛いよ・。。
1日1日と更に苦しくなっていくのが実感するもん。(泣)
うん、日本のみんなにお腹が大きいのが想像つかないって言われる。あとで、メールに写真送るね。本当にはちきれそうなお腹だから。
そう、もうね冷凍庫かなりまんぱんになってきた。あと追加でオムライス用のチキンライスも作って冷凍しておいたよ。

Jessica さんのコメント...

Snuggle ちゃん、

久しぶり~♪
ゆっくり優雅な産休を楽しむつもりが毎日、お腹が苦しくて全然それどころじゃなかったよ~。。(泣)
本当、妊娠すると体のいろんな変化が起こるよね。私は今はもうないけど、6,7ヶ月のときは毎晩足がつっちゃって激痛で目が覚めてたよ。あとこれは今もだけど頻尿で毎晩最低5回は起きる。。
お互い、あとちょっと頑張ろうね♪