2008年8月19日火曜日

つくねマヨピザ




いつも美味しいもの情報をたくさんアップデートしてくれるKapachyan さんが紹介していたコスコで売っている照り焼き味のチキンミートボールがとても気になっていて買ってきてしまいましたあ~。

本当にまさに日本のつくねの味!!

コスコだけあって量は多いけど冷凍できるし、そう考えたら経済的かも☆

最初はつくね丼にしてご飯とともに頂きましたが、ピザにしたら美味しそう♪とKapachyanさんがおっしゃっていたのが納得!


早速、つくねピザを作ってみました~♪

レシピはクックパッドのネギマヨピザを参考に。

Cpicon 激美味!山盛ねぎのマヨピザ by 勇気凛りん


ベーコンの変わりにつくねを半分に切って散らばせました。

インゲンもあったので色合いに追加。

ピザと言うとペパロニピザしか考えていないアメリカ人のNick は、家に帰ってきてJessica がつくねマヨピザを作っているのを見て、「何なんだーーーー!お前が今夜はピザだって言うから俺は1日中ピザだピザだ、と楽しみにしていたんだーー!騙されたーーー!」と煩く騒いでおりましたが、無視してオーブンで焼くこと20分。




焼きあがったピザは、ネギがしんなりしていてマヨに照り焼き味のつくねといんげんがマッチして美味しい~!!!




あんなにぶーちゃかぶーちゃか文句言っていたNick も美味しい、とばくばくと食べていました。

我が家の定番ピザになりそうです☆


追伸:
妊娠糖尿病の再検査、3Hours Test の結果問題なかったそうです。あー良かったー。これでまた甘いもの好きなだけ食べられるん♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 海外出産へ

12 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

3 hours testパスしてよかったですね:)
これで安心して美味しいものが食べられますね☆

つくね、大好物なんです私。
コスコで売られているのでね!チェックしてみます。
しかも、色々な料理に使えて便利そう♪
つくねを購入した際には↑のピッツァ、マネさせてもらいます!

ご主人のピッツァのはなしですが・・・
ウチの旦那くんもアラスカ育ちだからか、ピッツァといえばペパロニとかイタリアンソーセージ。
本格的なイタリアンのピザ屋でもその類をオーダーしたがります(笑)。

匿名 さんのコメント...

テストの結果問題ナッシングで良かったですね~(^-^)
ピザ美味しそう♪♪コスコのピザ(日本ではコストコ)でかくてうちのオーブンレンジに入らないんですよ~。だからカットしてからじゃないとダメなんです。でも美味しいんですよね~(^-^)

匿名 さんのコメント...

再検査、問題なくて良かったですね。

そして、あのミートボールで
つくねピザ作って下さって嬉しいです。

それにしても美味しそうな焼き加減ですね。
この間教えていただいたピザ屋で買ってきたと言われても
信じてしまいそうなくらい美味しそう!

アメリカ人のご主人様はびっくりだったでしょうけど、
一緒に「美味しい」と食べることが出来て何より。
やっぱり美味しい物は一人で食べるより
共感できる人と食べたら、もっと美味しいですもん。

クックには沢山レシピがありますが、
私が好きなのは”ともたろう”さんの照り焼きチキンピザ。
照り焼き味にマヨネーズ、それにニンニクが入るのが
ポイント高しで、こってりがお好きならお勧めです。

匿名 さんのコメント...

Jessie!

久しぶり!ブログがまた再開されてて嬉しい!またまたおいしそうなものがたーくさんアップデートされていて見てるだけでお腹すいちゃったよ~!

これからも体調には気をつけてがんがん美味しいものをリサーチして教えてね!

匿名 さんのコメント...

昨日、うちもねぎピザだったんだ、偶然だね!
旦那は日本人だけど、ニックと一緒で
ピザと言えばトマトソースにペパローニ。
そんな彼もこれはおいしいって食べてます
チビもむしゃむしゃ食べてるよ!
つくねマヨピザも今度トライしてみまーす。

匿名 さんのコメント...

グルコーステスト、無事にパスおめでとう~!これで安心だね☆

コスコのつくね、おいしそうー!!
うちの近所にコスコがないのが残念。。通える距離にあったら絶対会員になるのにー。
隣町にサムズはあるんだけどねぇ。

うちのオットもピザは大好きだよ~。
アメリカ人には基本みたいだよね。

Jessica さんのコメント...

Dolce さん、

旦那さん、アラスカ育ちなんですか~?
すごーい。私達のハネムーンはアラスカクルーズだったんですよ~。
つくね、冷凍も出来るしお奨めですよ♪

Jessica さんのコメント...

りんママさん、

日本のオーブンじゃコスコのピザは不可能ですよね~。
日本のコスコって行った事がないからどんな物があるのか興味しんしんです☆

Jessica さんのコメント...

Kapachyan さん、

もうツクネ、大活躍ですよ~。
仕事から帰ってきて作る時間がない時とかに便利で本当に情報、有難うございます!
そんな、あのピザ屋さんの焼き加減と同じなんて褒めすぎですーーー。

Jessica さんのコメント...

Sunrinseさん、

そう、ベイビーが出てきちゃったらしばらく美味しいもの発見に出歩く事も今までみたいに頻繁に出来ないだろうし、今のうち食べまくっておくよ~♪

Jessica さんのコメント...

Mちん、

ねぎピザ、美味しいよね~。
なんといっても安い素材で出来ちゃうのが嬉しい!
ピザもパスタもそうだけど、なんで男の人ってトマトソースが好きなんだろうね。。。

Jessica さんのコメント...

Snuggle ちゃん、

そうグルコーステスト、良かったよーパスしてー。
食事制限なんて絶対無理だもんね。
アメリカ人は夜ご飯、ピザだけで大満足してくれるところが楽だよね♪