2008年2月27日水曜日

Sick Leave の時くらい。。

昨日、具合が悪くて会社をcall in sick しました。

もうJessica 携帯が流行ってしまったこの世を恨みましたよ。


朝、会社に連絡して、さてとちょっと横になろう、とベッドに入った瞬間、会社から携帯が鳴ってね


「今朝のトランスアクションなんですけど、$6,999,078.ブラブラブラ。。。」


だから具合悪くて寝てるっつってんのーーーー!
今8桁の数字言われたって手元に何も無いんだから知らないよー。


でアポ取ってた病院の待合室でも携帯鳴るしさー。
病院にいる間、電源切ってたら4件もメッセージ入ってるし。


しかもね、本当にUrgent な件だったら仕方ないと思う。
でも、彼女が電話してくる内容って、5分位ちょいと頭ひねれば自分で分かる問題なのよ。
もう何でもかんでもすぐ電話してくるんだもーん。


更に、仕方ないから折り返し電話して、「この件はこうこうこうだから。」って言うと


「 OK. That's what I thought. 」



That's what I thought だったらやってくれっつーの。


携帯が無かった時代は不便なりにいいところもあったよなあ。。と思ってしまうJessica でした。

6 件のコメント:

kapacyan さんのコメント...

お体の方は大丈夫ですか?
会社を休むほどひどいなんて、心配です。

私もトイレに入っていて、携帯がなると、
文明が進みすぎるのもどうかしら?と
思ったことがありました。
なんかトイレの中まで見られているような
気分になってしまうし。

あとは携帯を切るしかないのでしょうね。

とにかくお大事になさって下さいね。

Jessica さんのコメント...

Kapachyan さん、

お気遣って頂いて有難うございます。
恐ろしい腹痛で大変だったのですがお蔭様でだいぶ良くなりました。
今日はまたパン作りしちゃう程回復です!

確かに携帯は本当に便利だけどその反面ネガティブな面もありますよね。

kapacyan さんのコメント...

腰痛だったんですね。ぎっくりかしら?
実は私も去年初めてぎっくりになりました。
旦那が調べてくれたのですが、
”操体”というのが効きました。
またコルセットも助けになりますよ。

お大事になさって下さいね。

tuguki さんのコメント...

携帯...。
仕事関係もそうなんですが、姪や、若い友人の話を聞くたびに、自分の恋愛最盛期(そんなもんあるのか?)に、携帯がなくってよかった...と、つくづく思います。 
だって、メール送って、5分返事がないと “えーっ、今、バイトも授業もないはずでしょう。”っていらだったり、“これからお風呂だから、30分ぐらい携帯でられないよ。”ってメールしたりするんだよ...。
私には耐えられない...。

Jessica さんのコメント...

Kapachyanさん、

腰痛じゃなくて、腹痛。。。
私はぎっくりじゃなくて、2年ほど前、顎関節症って言う顎が突然痛くなって開かなくなったことがあってフィジカルセラピーに通った事があります。
フィジカルセラピーなんて思い入れだけじゃないのお~?と半信半疑だたのですが、これが効果覿面でびっくりでした。
やはり操体とか体にいいんでしょうねえ。

Jessica さんのコメント...

Tugukiさん、

ええーーー、そんなこれからお風呂に入るから返信できないなんて狂ってる。。
ちょっとストーカーだね、そりゃあ。
私にも絶対無理だ、そういう世界。。