2008年2月17日日曜日

オーガニックステーキソース




ちょい遅くなりましたが、バレンタインデーのステーキディナー☆

ステーキというとお庭のグリルでBBQするのがアメリカではメジャーだけど残念ながらJessica 家はちんこいアパートの為BBQグリルなどありません。よってKrazy Salt で味付けをしたお肉をフライパンでジュージュー焼き色を付けた後、少しオーブンで火を通しました。


焼きあがったお肉を付けて頂くのは Trader Joe's のオーガニックステーキソース~♪




ステーキと言ったらA1ソースしかねえ!っと豪語していた典型的アメリカ人のNick もこれには大満足。
フルーティーなBBQテイストで我が家のお気に入りです♪


食後のデザートは 日本人シェフの作るケーキが絶賛のAmandine で買ってきたストロベリームースタルトとチョコレートタルト。









ここのケーキ、どれをとっても本当に美味しいのにお値段も1スライス$3.50 と良心的で大好き!!

そういえば昼間、Amandine にケーキを買いに行った時、学生さんらしき日本人の若者がファンドレイザーだと思うけどクッキーを店内で売っていてね。Jessica を見て“この人、日本人かな?違うかな?”という迷いが目に表れながら、おどおどしながら「エクスキュズミー。。デューユーウオントくっきー?」って聞いてきてね、なんかここで、「いえ、結構です。」とビシャっと日本語で返すのもちょっと可哀想かも、、と思い「ノーサンキュー。」って言ったんだけど、お互い“日本人でしょ~???”光線が漂っていてなんだか照れ臭い瞬間でした。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ


クリックで応援していただけると嬉しいです♪

2 件のコメント:

Sunrinse さんのコメント...

このBBQソースはどんな感じ?甘め?
なんかおいしそう~
タルトも~!
日本人のシェフなの?

しっかしほんと毎回毎回いろんなおいしいものがよくこう次々登場するよね。自分がJessicaだったら、と思うととうにネタ切れだよ。LAだからなのかなー?面白いね。

Jessica さんのコメント...

BBQソースはね、甘めなんだけどフルーティーな感じで美味しいの!

このケーキ屋さんは今度遊びにきたら絶対連れて行ってあげる~。日本人経営難だけどととってもお洒落なカフェなんだ。

スーパーは大好きだから一人で行くとずーーっと観察しちゃうのよね。