2013年2月28日木曜日

愛しの町、サンフランシスコ







先日は、私の発狂&愚痴に付き合ってもらっちゃって、でもなんか励ましのコメントやメールを頂いて、いやあブログも、だてにやってて良かったなあ、と嬉しく感じました。

本当にみんな有難う!!


さて、今週はサンフランシスコに出張に行って帰ってきたので今回は、私の愛しの町ということでしばしばサンフランシスコの写真にお付き合いください~☆




私、何気にずっとLAに住んでるように見えますが、実は留学でアメリカ生活を始めてしだしたのはサンフランシスコでありまして、アメリカでどの町が一番好き?と聞かれると迷わずサンフランシスコ!と今でも答えるほど愛しています。


LA-SF近いのにずっと行ってたかったからかなり久々のサンフラン。

LAもビーチとか、美味しいものもたくさんあるし、ビーチエリアのリラックス感が好きだし、やっぱり住めば都で今の私はLAが好きになるんだろうなあ、なんて思ってたけど、今回サンフランに行って確信。


やっぱり私はサンフランシスコが好きだ!





まあ、なんて私のSFへの愛を語るのはこの辺にして。。


LAXから朝6時のフライトだった為、朝4時に起きてすっぴん&眼鏡&トレパンで空港へ。


子供達の弁当は前日に焼きソバを既に弁当箱に詰めておいたので、旦那は朝少し温めてもらうだけにしておいた。

すごい。4時にベッドから起きたのにチェックインも全て済ませて4時45分にはゲートにいました。


しかしこの40近いおばさんのすっぴん&眼鏡&トレパンは痛いものがある為、誰にも会いませんようにー、、と下向きながら、更に暗い恐いおばさん状態。


こんな早くでもお腹はすくもので、ゲートの側になんとマンハッタンビーチでお気に入りの Lemonade があって感激!










ここでヨーグルト&グラノーラカップを食べたのですが(よくスタバとかに売ってるやつ。)、ここのはグラノーラにしっとりしたドライアプリコットの細切れが混ざっていてすんごい美味しかったです。(早朝過ぎてボーっとしてた為、写真忘れた。。)

ただ、コーヒーが残念だったなー。。

薄くて酸っぱいコーヒー。ま、空港内で美味しいコーヒーを期待するのもおかしい話なので仕方ない。


いいんです、私はこの翌日、SFで世界一、いや宇宙一美味しいコーヒと出会えたので。うふ♪

こちらの話はまた、明日にゆっくりと。


SFに到着するなり、空港でトイレに駆け込んで、眼鏡からコンタクトへ~、化粧、ドライヤーで髪の毛セット、スーツに着替えて一気に仕事ムードへ変身~☆


この日は一日、サンノゼ方面で仕事だったので、市内には夕方ようやく戻れました。


SF留学時代は助手席専門だったので、今回初めて自分の運転でドキドキしながらベイブリッジ越え。




でも走りながら写真取れる余裕がまだあるってことだな。


ファイナンシャルディストリクトから見上げる坂道。





この辺から昔がフラッシュバックしてきて一人、興奮気味でした。信号で止まる度バシバシ、アイフォンで写真とっては、おおーーー!まだこのカフェあるのかーー!とか興奮したり。





夜は昔の友達と15年ぶりに再会する事になってたので、いったんホテルで着替えてからホテル前のカフェ、Dolce Amoreで一息。




SFってこういうチェーン店でなく、個性的な一店舗、一店舗なカフェがあるのがいいんですよね~。あー好きだー。


この後、友達にピックアップしてもらって Fillmore Street へ~。


ここもカフェ&雑貨屋の宝庫で、大好きなストリートです。


久しぶりに再会した友達とは15年ぶりとなれば話も終わらない終わらない、なんと6時半からお店をかえ、最後は私のホテルのバーにまで移動して1時半まで弾丸トークで大笑いの夜だったのでした~。


いやあ、楽しかったあ。


昔はお互いみんな独身で、20代だった私達がもうみんな結婚して子供がいて、仕事を持ってでも海外で頑張ってる。


あー、みんな場所は違っても、それぞれ頑張ってるんだあ、ってそんな状況に励ませられて、子供をもってからあんまり夜、友達と出かけるって滅多にないから、すんごくすんごく楽しかったです。


なんか長くなったので続きはまた明日~☆


 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ



にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

0 件のコメント: