2012年12月21日金曜日

会社のクリスマスパーティー




毎年恒例のうちの会社の子供対象クリスマスパーティー。

小さな子供も参加出来るように時間も午前10時から12時と子供向けに設定してくれてて有難いです。

まあ、毎年同じのしかないんだけど、子供にはやっぱり風船が一番人気です。





今回は二人ともまず初めにスパイダーマンを作ってもらいました~☆



サンタさんと一緒に写真を撮るものの、あまり乗り気でないご様子の二人。。。。





去年まではあまり興味を示さなかったけど今年は二人の興味を引いたのが Tatoo。








エアブラシで顔や手なんかに好きな絵を書いてもらい ます。

女の子は蝶々とかキティーちゃんとか。

で、やっぱりうちの子達はスパイダーやら、アイロンマン?やらをセレクト。

子供っていつもは3秒もじっとしてられないのに、こういう書いてもらってる時は微動たりとピタっと動かないんだよねえ。

4歳児、Tatoo の競い合いの図。






後は、女の子用に髪の毛に簡易エクステみたいの?ピンクとか緑色の髪の一束を混ぜ込んでエクステっぽくするのがあったんだけど、それはさすがに男の子は出来ないからスルーしてたら、リンクが “ママは女の子だからやるべきだ!”と激しく強要され、私、緑色のエクステを付けて家に帰りました。。。汗(たぶん傍目には、“おばさんなのに頑張っちゃってる人”に写っていたでしょう。帰り道,誰にも会わなくて良かったわ。。)


こんなでっかいキャンバス状のクッキーにエアブラシで絵を書いてもらう(もちろん食べられる。)、というコーナーもあり。名前も入れてもらいました。





でもはっきり言ってあんまり美味しそうじゃないよね??


まあ、二人は美味しい!とかぶりついてましたけど。


風船作りのお兄さんに、2作目は刀とベルトを作ってもらい、これが二人のツボにどんぴしゃ。




何度も刀をベルトにしまっては取り出し、またしまい、を繰り返しておりました。

そして、やはり。。。

最後には二人、この刀で戦いごっこが始まり、エスカレートして周りの人を巻き込みそうだったのでこの辺で撤収。





こう、写真でも分かるように周りの子達は結構こんな激しく走りまわりだすとかないのに、何故うちの子たちだけ?? やっぱり兄弟だから二人いることにより調子に乗るとしか考えられん。

それもどっちかが何歳か離れたお兄ちゃんとかだったら違うのかもしれないけど、たぶん双子だといっつも一緒にいる友達、みたいな感覚だからパワーが倍増するのか?!





**********************



昨日、リンクが書いたアンパンマン。だんだん特徴つかんできました~☆






にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ


にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

0 件のコメント: