2012年11月5日月曜日

Trick or Treat 2012年 & 4歳のお誕生日




一応、今年は私も☆


旦那が“お前にも$2で買ってきてやったぞ。”という去年のAfter Halloween Sale で買ってきたコスチューム。


リンクとはマッチしてるけどマイケルの宇宙飛行士とはかみ合ってないわね~。

まずはハロウイーン当日の Trick or Treat から~♪

早めに子供をピックアップしてささーっと家でご飯を食べさせ(こういう日は Trader Joes の冷凍 Mac & Cheese にホウレン草を混ぜたのが我が家の定番クイックメニュー。 )、着替えて Trick or Treat にレッツゴー!

うちの旦那なんて会社を早めに4時半に出たのに渋滞がひどくて家に着いたのが6時過ぎになり、“Man ! 俺は来年のハロウイーンは仕事を休む事にする。”らしいです。


私達が行った地域はクリスマスもデコレーションがあでやかでハロウイーンも負けず劣らずお祭り騒ぎですごい!(暗闇で混みあってて子供を見失いそうになるため、今回も写真があまり取れなかったーー。。)


家の前でオルガンを弾きながらキャンディーを配るおじちゃん、シャンペーン片手に暖炉で囲むファミリー、おばあちゃん&おじいちゃんがコスチューム着て玄関で微笑みながらキャンディーを子供達に与える姿。

アメリカ生活、長くしてると

“ったく、アメリカの役所の人間って何でこーやる気ないかねー。”

“レジで客並んでんだからくっちゃべってないで早くしてよー。”

とか“これだからアメリカって。”ってため息。みたいな場面にしょっちゅう遭遇するんだけど、こういう大人も子供もハロウイーンを思いっきり楽しんでる光景見ると、アメリカのこういうとこいいよな~と思ってします。


何十人、何百人って子供がひっきりなしに玄関にやってくる中、

“君は宇宙飛行ね。スペースシャトルは見た?”

“ Nice Costume ! I like that ! ”

 とか一人一人ちゃんと声かけてる姿にも横から感心してしまったり。





全部で何件回ったんだろう。

30件? もっと?


隣へ隣へって回ってると本当きりがないくらいで、子供達はハイテンションになりすぎてて“全然疲れてない。まだまだ~。”とか言って廻り続けたけど、悪いけどすごい距離歩いたよ?

お陰でお父さんお母さん、翌日、ふくらはぎが筋肉痛です。(アメリカ生活って歩かないから久々に歩くとくるわー。)

大人でかなり疲れたんだからあの距離、よくあの小さな二人が歩いたもんだ。

終盤には持っていたカゴもキャンディーで重たーーーーーーっくなってきてるのに、自分が持つと言って頑張って最後まで持ちました。

車に乗る瞬間、持ってみたら重たっ!!!


よくこんな重たいの下げてあんなに歩いたもんだわ。


だって一つのカゴにこんな入ってますけどーーーーー。






わしゃーーーー。どうすんの。この量。


(Sunrinse さん、今、写真拡大して見てるでしょーー。ユーパックで送ろうか?笑)


いやああ、でも楽しかった☆


そしてハロウイーンイベントで陰薄になってしまいましたが先週、我が家の双子も無事4歳になりました~。


パチパチパチ。





当日は月曜日だったのでケーキを買って家族でお祝い。


赤ちゃんの頃は本当にあまりにも双子育児が大変だったから、早く大きくならないかな~、いつになったら楽になるんだろう~って思ってばかりいたけど、最近になってふと、立っている姿とかをぼーっと見て、

え?こんなに背が伸びちゃったの?なんかもう肩幅とかしっかりしてきてる?

そんなに急いで大きくならなくてもいいのに。。このミニチュア具合が可愛くていいのにーー。

と思ってしまいます。


今朝の会話。


「ねえねえリンクーーー、まだ朝起きてからママにチューしてないよーーー。チュウー♪」

「今、ウルトラマンで遊んでるから。」

「ええ?!いいじゃーーん。チューしてよーーー。ママ泣いちゃうーー。」

マイケルが横から出てきて

「じゃあ、ママおいで。マイケルがもう一回チューしてあげるよ。」


4歳児に振り回されている母親です。


そして私は今、2週間後に控えた彼らのバースデイパーティーの事で頭が一杯。


子供が生まれてから初めて大勢の人を呼んでのお誕生日会。


もうインビテーション出しちゃったから後には引けないし、あああああ準備がーーーーー。


来て頂ける方が楽しんでもらえるように、そして何よりもリンク&マイケルの精一杯の笑顔の見れるように頑張らなくては~。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

10 件のコメント:

Sunrinse さんのコメント...

Jessica,

えええ、見てた、見てた?私がお菓子の山の写真拡大して見てたの⁉私もtrick or treat行ーきーたーいい!goody bagもほーしーいい!

パンプキンのカゴも昔と変わってないね!コスチューム褒められたか!そりゃそうだよ!バッチリ決まってるもの!

やっぱりこういうイベントはアメリカならでは、だよね。来年ハロウィン狙って遊びに行こうかしら!

お誕生日もおめでとう!もう4歳なんて!本当、最近はすっかり二人とも少年らしくなってきたよね!パーティーも頑張って!ゲームやるの?学校にカップケーキ持っていくの?私この間久々にカップケーキ焼いたよ。カップケーキ最高!

楽しみだね!あー遊びに行きたい!

tera さんのコメント...

ハロウィン楽しそうだね!本当子供はこの時期毎日見ててもどんどん大きくなってるよね。うちも後1ヶ月で誕生日でどうしようかと思ってるところ。どんな誕生日になるか楽しみにしてるよ。

ふぅ さんのコメント...

4歳のお誕生日おめでとうございまーす!!
ほーんとあっという間ですよね。成長がうれしいような、さみしいようなそんな気持ちもよく分かりますー。
今年はお誕生日パーティーやるんですね!
私もやろうかなとしばらく迷ってましたが、場所のことや招待するお友だちとか色々考えてるうちに面倒になってしまい、やっぱり家族だけでやることにしました・・・(^^;
準備は大変だと思うけど(でもパパがそういうの好きのでは??笑)、リンクくんとマイケルくんの笑顔を見れば苦労も吹っ飛ぶハズ!
またパーティーの記事も楽しみにしてますね♪

kiki さんのコメント...

Jessicaさん

お久しぶりです
リンク君、マイケル君、お誕生日おめでとうございます☆もう4歳になるんですね
たしかに!写真で見ると以前よりすっかりお兄ちゃんっぽい!
Jessicaさんのお気持ち分かります
双子育児の大変さから「早く手のかからない年齢になって欲しい」と願う半面「ずっとずっと小さいままで居て欲しい」とも思ってしまうんですよね

ハロウィン楽しそうですね
実は我が家、9~11月上旬まで日本へ里帰りしていたのでハロウィンには全く関わらない生活でした
来年はうちのツインズもハロウィン参加させたいなぁ
とはいえ、コスチューム選び大変そうですね どうしようかなぁ(ご主人さまが購入した数々の品、面白かったです♪)

リンク君もマイケル君もコスチューム姿、とても可愛いです 似合ってますよ☆

里帰りする前、Jessicaさんのメールフォームでメッセージを送らせていただいたのですが無事届いてたかな?と少し心配しました
でもまたこうして こちらのブログにメッセージ書ける環境になりましたので、もう大丈夫です!

改めまして お誕生日おめでとうございました!
Jessicaさんも4年間の双子育児、大変頑張ったことと思います(まだ育児は続きますが!)
本当にお疲れ様です
ではまた

Jessica さんのコメント...

Sunrinse,

でしょーでしょーーー、拡大してたでしょーー。笑
ほんと、好きだよね~ジャンクフード!
そうだよお、今度ハロウイーン&双子の誕生日時期かねておいでよ~☆

Jessica さんのコメント...

Teraさん、


誕生日会、もう毎日準備の事で頭一杯っすー。。
しかも今週仕事も忙しくて大ジョブなのか?!って感じ。

Jessica さんのコメント...

ふうさん、


ありがとうございます!
そうなんですよお、私も今年はスキップして来年にするか、ずううっと悩んでようやく重い腰上げてやることにしました。笑
早めに皆さんに告知して自分で後戻りできないようにしました~。笑
皆さんが楽しんでくれるパーティーになるといいのですが。

Jessica さんのコメント...

KIKIさん、


有難うございます!
お帰りなさい~。日本滞在はいかがでしたか?

メールちゃんと届きましたよ~。そして翌日にすぐ返信のメールを送ったのですが届いていませんか??
あんなに長く書いたのに。。。なぜだろう??
後でコピペしてもう一度お送りしますのでご確認ください☆

daysofWLA さんのコメント...

双子ちゃん達のお誕生日はわたくしめと1日違いなのですね。蠍座boys、4歳おめでとうございます。

お揃いではないコスチュームもそれぞれの個性がでて、それぞれに似合っていて可愛いです。

男の子って体は育ってがっしりしてきても、結構長い間、特にママとはスイートな関係なんだなぁ、、、と、周りの男の子ママさんを見ていると思います。

お誕生日会の準備(もうパーティも終わったのかしら)頑張ってくださいね!

Jessica さんのコメント...

daysofWLAさん、


daysofWLAさんもお誕生日だったんですね。おめでとうございます!
二人のコスチューム、てんでんばらばらだったんですが、ま、いっか、って感じです。笑

そうそう友達にも、男の子でも二人だからどっちかはマザコンになるかもよ?とか言われるけどそれはそれで嫌だわー、とか思ってしまいます。

パーティー、今週末なんですよおお。今日こそ買出しを終わらせる予定です!