2012年11月15日木曜日

4才児、お弁当状況





幼稚園ってみんなどんなお弁当持ってきてるの?? って思ってるお母さん多いはず。

 これから幼稚園にお子さんを通わすのに、どんなお弁当持たせればいいの?

他の子供はどんな弁当持ってきてるんだ?

って不安なお母様へ、“あ、なんだ、こんな手抜きの人いるんだ。”って勇気を与える為に、載せます。笑


一番最初の頃は“日本の幼稚園だしなあ、みんなお母さんとかキャラ弁とか持ってきちゃってるのかなあ。”なんて思って頑張ってこんなんも作ってみましたけど、正真正銘、この一回ぽっきりでこんな時間&手間隙かかるの作ってません。








私、やっぱりこういうの作るの性格上、向いてないわ。

今は、詰められる場所にギシギシに詰められたキャラ弁とは程遠い弁当です。


先週の弁当写真です。


 ほうれん草入りスクランブルエッグ、ミートボール、甘く煮た人参、ブロッコリー、ソーセージ。


 




 焼き鮭、肉じゃが、かぼちゃボール(作り方はCookpadで。)チーズ。






たまには日本のお母さんみたいに、ちょっと可愛いの作ってやるか、とちょい手を入れたチーズ入り人参(手がかかるのでこれも今後は出ない予定。)、ソーセージ、ポテト。





ハンバーグ、高野豆腐、ほうれん草入り玉子焼き、サツマイモの甘塩炒め、アスパラガス。






なんかただ配置が変わっただけで、入ってる中身はほぼ同じって気づいた人はいるかしらん?


そして忙しくて冷蔵庫に何も買ってない。ごめん、これで勘弁して!っていう時の究極メニュー。


心の準備はいいですか?


なんとこれだけ。













ええええ?????!!! 差アリ過ぎだろ??!!


中身がハムチーズサンドだったり、ピーナッツバター&ジェリーサンド、ツナサンドだったりします。


たぶん、学校で先生にも“あらあ、お母さん今日忙しかったのね。”って思われてるに違いない。


うちの旦那は料理が一切出来ないので、私が出張時、早朝ミーティングでいない時なんかはこのサンドイッチがいやおうなく詰められます。


これにヨーグルトを付けたり、フルーツを付けたり。


まあ、めちゃくちゃアメリカン♪って感じでいいんじゃん?!と開き直ってます。


*******************************



今週末のお誕生日会の用意で私、今、頭がもうパツパツです。

もうどれだけパンパンかというと、頭を針でチョンと刺したら、熟したニキビのように膿がピシーーーーーーーーーと飛び出しちゃうくらいパンパンです。


予想外に仕事が立て込んでしまって、買い物の準備が間に合ってないってのが原因なんだけど(昼休みに済ませようと計画してたのがミーティングや顧客廻りが入り、計画めちゃ崩れ。)、あまりにも切羽詰ってて、私、昨日すごいミスをしてやってくれました。


今週、クロージングの案件があって、契約書を弁護士さんと何度も何度も改正して、ようやく最終バージョンのドラフトをお客さんにメールした時。


" As we discussed over the phone, please find attached final draft. "


と堅苦しい文章に契約書を添付して、パーン!とEnter 押して(こう、これで終わりだ、ヤッター!て時、Enter 強く押しちゃいますよね。)ふーっと一息、トイレに行ってふっと頭をさえぎったのが、


あれ?添付した書類、文章なのに、pdf じゃなくて jpeg だった気が。。まさかね?


慌てて席に戻って送信したメールを確認してみたら、私、契約書の代わりに間違えて、子供の弁当写真を添付してお客さん&弁護士に送ってました。


何?おちょくってる?


ご確認ください、って添付開いたらこれだったら皆さんびっくりよね。








あー、もうちょっと自分でもおかしくて噴出してしまった。


しかもキャラ弁とかでもなく微妙に普通の地味な弁当なのがミソ。


あー笑えた。




にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ


にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

10 件のコメント:

ゆうはるママ さんのコメント...

めちゃくちゃウケタ!やってくれるね~o(^▽^)o
で、お得意さんは何と言ってましたか?

おお誕生会の様子もブログで教えてくださいね〜。
楽しみにしてます。

ふぅ さんのコメント...

アハハハ!!!(爆)
笑って疲れが吹っ飛びましたー(^O^)

kiki さんのコメント...

Jessicaさん

お弁当写真を添付した話、大ウケです!

Jessicaさんのお弁当写真、とても参考になりました
我が家のツインズも来年秋から幼稚園に入る予定なので、今回の里帰りでお弁当箱を4つも買ってきました
お弁当作りの便利アイテムも沢山買ってきたのですが、果たして私は「お弁当」をきちんと作れるのだろうか?とかなり不安。。。
なぜなら私は料理が苦手!
そんな私がお弁当を作るには、すっごい早起きしなくちゃいけないんじゃないか?と、今から気が重たいです
子供のお弁当箱を手に取ると「こんな小さい箱に何をどれだけ詰めれるんだ!」と途方に暮れます
今になって、中学から毎日お弁当を作ってくれていた母を心から尊敬し、改めて感謝しています(親ってスゴイですよね~)

Jessicaさんのお弁当、色どり良くて美味しそうです!
私も頑張ろう!(やる気だけはあるのですが、技術が全く追いつかず)

お誕生日会の準備大変そうですね
パーティーの日記を楽しみにしています!

Sunrinse さんのコメント...

Jessica,

Please find attached....

デーン!今日のお弁当でーす!

最高!
Jessicaが今いかにテンパってるかがよくわかるよ~
パーティーの準備、大変だと思うけど、頑張ってね!
近かったら手伝いにいくのに。。
お客さんは大丈夫だった⁇

お弁当もすごいね!やっぱり日本人のお弁当っていいね。実は昨日、ほうれん草の玉子焼きを真似させてもらって、スパニッシュオムレツにしました!かぼちゃボールも美味しそう!

パーティーまであと少しだね。双子の笑顔が早く見たいね。アップ楽しみにしていまーす!

tera さんのコメント...

Jessicaさん、最高!!お弁当はちゃんと作ってるよ。私もイタリア生活に慣れすぎて感覚が同じかも。

Jessica さんのコメント...

ゆうはるママさん、

お久です~☆
いやあ、送ったのがおなじみのお得意さんではなく新規のお客さんだったから更にええ?!!だったのよお~’。
まじで、気づいた時心臓がバクバクするのとでも可笑しさフフティーフィフティーって感じ?笑

Please disregard previous e-mail とかビジネス調に謝って新しいメール送ったら、
”Noted. Looks yummy ”とか一文来て、ちょっと和んだって感じでした。笑

あーいや、びっくりしたわ。

Jessica さんのコメント...

ふうさん、


笑えるでしょー。
私も、あの瞬間、ど、、ど、、どうしよう。。ってドキドキと共にでも可笑しさのほうがこみあげてきちゃってさー。
いやあ、参ったわ。

Jessica さんのコメント...

KIKI さん、


お弁当、私のは本当に毎日ほぼ同じなので参考になったかどうか分からないけど、少しでも安心感を与えられたら嬉しいです。笑

本当、今になって親に感謝ですよね~。
せっかく親が作ってくれたお弁当なのに、“また玉子焼き?もうこれ飽きた。”なんて言ってた中学、高校時代を思い出し反省です。。

お誕生日会はお陰さまでなんとか無事、行えました~☆

Jessica さんのコメント...

Sunrinse~、


ほーんと、近くだったら手伝ってもらいたかったわ~ん☆
来年、ハロウイーン&誕生日会兼ねて来るってのはどお?!

ようやく写真整理できたから誕生日会の様子、アップできたよ~☆

Jessica さんのコメント...

Tera さん、


かなり笑えるでしょ。私も、久々に自分の中でヒットだった。笑
会社から旦那にまで電話して教えちゃったもん、びっくりすぎて。笑

今日のお弁当は冷凍しておいたトマトソース解凍してパスタ詰めておきました~♪